※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入る方法について、先に自分が洗うか子供が洗うか、どちらがいいでしょうか?また、自分が先に体を洗わなくても子供と一緒にお湯に浸かっても大丈夫ですか?旦那が遅く帰るときはひとりで入れることもあります。

現在1ヶ月半の女の子を育児中です🍼

ひとりでお風呂に入れる方法で質問です!
お風呂で一緒に入って体を洗う場合
自分は先にババーッと洗ってから
子供の体洗ったりお風呂にはいってますか?

それとも子供が先?
先の場合、自分は体洗ってなくても
一緒にお湯に浸かります?

旦那の帰りが遅いので
自分ひとりで入れる事になるかもしれなくて😅

コメント

はなごろう

私は先にババーって洗ってから
子供をお風呂に入れます。

子供がぐずる時は体だけ洗って
髪の毛は旦那が帰ってきたらもう一度お風呂。みたいな事があります

自分の体を洗わないでお風呂に浸かることはあひません笑

椿紗ママ

私の場合は娘もシャワーなので
娘入れて脱水所で服着せてそのあとパパっと拭いて服を適当に着て寝たあとに一人で入るか旦那が帰ってきてから入ってます☺

先に入れといた方が楽なんですが先日事故にあったので入れれるかどうかな~ってところです😵

R♡Amama

私はオムツいっちょにバスタオルで包んで
バウンサーに乗せて脱衣所で待っててもらい
扉あけて様子見ながら自分だけ先に洗っちゃいます!
その後子供を洗い湯船使って
私を軽く拭いて子供の着替えをしています(^o^)/

ゆーとママ

私は自分がババーって洗ってから子供をお風呂に入れてます(´∀`*)

tee

わたしは最初に自分がさっと済ませ、その間脱衣所にバウンサーを置いて、その上にバスタオルを敷いて、子どもを裸でその上に置いてバスタオル巻いて待たせてます!
そして子どもを洗い、一緒にお風呂に浸かり、一緒にあがります(^ ^)

1214

私はこれを使ってます٩(●˙▿˙●)۶

子供が寝てたら
先に自分だけ入り、ちゃちゃっと洗って軽く拭いてバスタオルのまま迎えに行き子供を裸にしてお風呂に戻り洗って、湯船に浸かります。
出る時は子供はバスチェアで待っててもらい、ガーゼを体にかけてシャワーをちょいちょいかけてます。その間に自分が拭き服を着る。子供をバスタオルに包み拭き、服を着せるって感じにしてます。


逆に寝てない時は最初から連れて行き、バスチェアでガーゼをかけシャワーをかけながら待っててもらい、先に私が洗います。
あとは、↑と一緒です꒰*´艸`*꒱

バスチェアあると楽に入れれますよー٩(●˙▿˙●)۶

ゆずまま

みなさん返答ありがとうございます✨
いっぺんに返答させていただきます!

やはりババーッと入れてしまう方が
いいみたいですね😆!
夏場はいいけど、冬場は脱衣所あっためて待ってて貰うことにします😊

ずっと沐浴だったけど、今日からさっそくやってみようと思います👍
たくさんの回答ありがとうございました💓

Y✩⃛ೄ

私は17-18時頃、子どもが寝てるかご機嫌のうちに
自分だけお風呂にはいり、
自分のことがすべて終わって19時頃になったら
子どもと一緒にお風呂にはいり、
湯船につかってます!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    返答ありがとうございます✨
    子供が泣いてない時にしか
    やることやれませんしね!

    早くお風呂に上手にいれれるようになりたいです😳

    • 8月18日