※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

妊娠初期で高血圧、薬の情報を探しています。病院を転院予定です。

妊娠高血圧症と診断された方で、薬を服用して血圧管理されていた方、何の薬を飲んでいましたか❓

まだ妊娠初期なのに、血圧が高くなり、個人病院から総合病院へ転院予定です。😣

コメント

❀ちゃとこ❀

こんにちは😊
1人目の時に妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開しました💦😭
2人目妊娠が分かり、初期の段階から35週目まで【バイアスピリン】という薬を毎日服用してました😁

• わさび

わさび

こんにちは😃‼️お返事ありがとうございます🙏✨

私は1人目は、予定日付近で上がり、蛋白尿も初めて出たので総合病院へ入院となり、降圧剤を飲み、促進剤を打って何とか経膣分娩でした。
    2人目は今9wに入ったところですが、血圧が高く、また総合病院へ転院。今日受診しましたが、150台が毎日では無いので様子見になりました。

• 2月18日
  • わさび

わさび

1人目のお子様の時も薬飲みましたか❓
    2人目のお子様は、最近までバイアスピリンという薬を飲んでいたって事ですかね❓💊
    だいたいどれくらいの血圧で飲み始めて、効果はどうだったか知りたいです😌✨

• 2月18日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

1人目の時は、妊娠31週目で血圧160台尿蛋白+++になり、総合病院に転院し、次の日私自身の体調が悪くなり、緊急帝王切開になってしまいました💧
    1人目の時は薬は全く飲んでなかったです😅
    今回2人目の妊娠発覚から35週目まで服用してました😊
    総合病院に通ってますが、1人目が妊娠高血圧症候群だったので可能性が高いって事で初期から薬服用でした😭💦
    血圧は毎回110台で高くないのですが、服用してた方が良いって先生から説明されました‼️
    服用時も、服用してない今でも、血圧は110台のままです😄🍀
    先生もびっくりする位血圧上昇が見られません🤗

• 2月18日
  • わさび

わさび

尿蛋白+++ですが‼️ビックリされましたね💦それまでは尿検査は大丈夫だっんですか❓
    私は+-が出ただけで、入院になったので、、💦

110台を後期の今のキープなんてすごいです✨
    薬の他に気をつけている事ありますか❓食生活など、、
    今つわりで、とにかく塩辛さを求めていて我慢が辛いです😱

今日病院で内服を開始すると思っていたんですが、今日たまたま135-85とかでまぁまぁな数値だったからか薬はとりあえず無しになり、、😅
    方針は病院によるんですかね💦💦

• 2月18日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

めっちゃびっくりしました😅💦
    1人目の時は、食べたいのを食べたい時に食べる生活をしていたので、それが良くなかったって今は思います😵💧

塩分はもちろん注意して、安定期に入ってからは適度な運動、おやつは食べない、夜は炭水化物少なめの食事は続けてます😊
    後はごぼう茶飲んでます😀‼️
    血圧に良いって書いてあったので😄

我慢本当に辛いですよね😰💦
    過剰摂取はせずに、適度に食べる分には大丈夫かと思います‼️
    例えば、梅干し食べたかったら4分の1だけ食べるとか😅

方針は病院によって違うと思います💦

1人目の時と同じ様出産になりたくない!と思って頑張ってます😭💧

• 2月18日
  • わさび

わさび

私も、1人目は白衣性高血圧気味だっただけで、自宅では120台くらいの血圧だったので、好きなもの食べちゃってました💦

ちゃとこさん自身の体調が悪くなったとは腎臓機能とかでしょうか💦❓

今回も帝王切開の予定なんですか❓🏥

今日の先生は血圧は160台より上が続いたら薬使うと言ってました。とりあえず今のところは妊娠経過順調なので安心しましたが、、、後期が怖いです💦

塩分の我慢辛いですが、少しだけ食べる事にします💦
    今減塩商品沢山ありますしね‼️

ゴボウ茶良いんですね‼️つわり終わったら試したいです💓

• 2月18日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

初めての妊娠は分からない事だらけで、赤ちゃんの為に!って食べちゃってましたよね😂💧

そうなんです💦😭
    肝臓だか腎臓だかの数値が悪くなって、赤ちゃんも全然育ってなくて・・・って感じでした😵

はい‼️
    1人目の時の切り方が縦だったので、今回も帝王切開確定です💦
    横だったら、自然分娩も出来たかもって言われました🥺💧

いつ高くなるか分からないからドキドキですよね😔💧
    毎日測定してますか❓
    私は、毎日3回病院から言われて血圧測定してます😰

出来るだけ減塩食品食べる様にすると少しは我慢も緩和されますね😁

ごぼう茶、少し癖がありますが、飲み慣れると美味しいと思います🎶
    便秘にも良いって書いてありました💕笑

• 2月18日
  • わさび

わさび

腎臓、肝臓とか怖いですよね💦💦1人目のお子様は、何週で何gで生まれたんですか❓👶

うちは、予定日に高血圧と診断されての入院でしたが、それまで検診ではずーーーっと小さめだけど範囲内だから大丈夫だよと言われて、出産間際のエコーも2500gギリないかもね!とか言われたんですけど、生まれたら3200gのしっかりベイビーで😅
    高血圧と言われましたが、数値が悪いだけだったので、今回もそうだと良いなーーなんて、、、淡い期待をしちゃっています💦

今回も帝王切開なんですね‼️大変だと思いますが、応援しています✨❣️

血圧毎日2回測定しています✏️

便秘にも良いなんて素敵すぎます‼️‼️今便秘気味で、、💧
    1人目は便秘知らずのただ白衣性高血圧の自称元気妊婦だったので😭

• 2月19日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

おはようございます☀
    1人目の時は31週で体重1207gでした😁
    今は元気に成長してくれてるので、本当にありがたいです🤗💖

3200g‼️‼️
    大きなお子さんだったんですね😀💕

ありがとうございます😊
    今月末から入院が決まってるので、毎日ドキドキしながら過ごしております🤣

1回目と2回目でやっぱり症状違いますよね😂💦

• 2月19日
  • わさび

わさび

1人目のお子様、小さかったんですね👶今は大きくなりましたか❓
    1200gだと、発達遅延❓とか言われましたか❓

産んでビックリ、先生もビックリでした🤣でも嬉しい誤算でしたが😅

2人目のお子様は今どれくらい成長してるんですか❓
    帝王切開は産後が大変と思いますが、無事に産まれて産後の体調が良い事を願っています✨

毎度質問ばかりしてしまいすみません🙏
    まわりは低血圧のお母さんばかりで、お話できて嬉しいです😊

• 2月19日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

少しおチビちゃんですが、全然健康体です😊‼️
    リハビリで発達検査とかあったのですが、何も問題なく1歳ですぐ卒業できたんです🤗

小さいよりは安心ですよね😆❣️

今病院なのですが、前回までの段階で2865gあると言われました😍💖
    少し大きめ赤ちゃんみたいです😁

ありがとうございます😀💕

全然大丈夫ですよ😊‼️
    少しでもお役に立てれば嬉しいです😁

• 2月19日
  • わさび

わさび

お子さん、妊娠中は色々心配されたと思いますが健康で良かったです💓😌
    リハビリがあったんですね!小さく産まれたからですか❓

病院お疲れ様でした(^^)
    2800gもあるなんて良い感じですね❣️❣️血圧管理頑張っておられるから、赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね☺️

私も何とか健康な子を産みたいです、、、💦
    今9wで次の検診は2w後で血圧もみると思いますが、ドキドキです💦

ちゃとこさんは、自宅で血圧測定するときって、5分くらい安静にしてから測定したりしていますか❓

私はワチャワチャしながら座って、2.3回深呼吸して測ってるんですが😅😅
    昨日150台→130台→120台と3回測ったんですが、測る度に下がっていって💧測り方よくないかなーと、、、

• 2月20日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

こんにちは😄
    そーなんです💦理学療法士さんと一緒にリハビリを行ってました😁
    簡単なお遊び的な感じですが🎶

昨日は2900gから3000gになってるって言われて安心しました😭💖

測定の時は、少し座って落ち着いた頃に2.3回測定してます😂
    私もかなりの誤差出ます😅💦

病院でも設置してある機械で自分で計測して紙提出なのですが、3回は必ず計測して1番数値が低いのを提出してます😂💧
    2階なので心臓バクバクで測ると、140とか出るので🤣
    3回測ると110台まで下がります😅

• 2月20日
  • わさび

わさび

小さく産まれても、そういうバックアップがあると尚安心ですよね♫(^^)

大きい❣️お腹のお子さんめちゃくちゃ順調ですね!私も続きたいです😍💓

血圧、数値が違いすぎて、一体私の本当の血圧は⁉️ってなっています💦

ある先生は、
    出産は人生最大のストレスがかかるから(頑張るという意味)、病院来て緊張して出る数字より高くなるから、病院来ただけとか自宅で動いただけで血圧高くなるのは危険!
    と言い、

またある先生は、
    本当に高い人は、自宅でたまたまにでも低い良い数値は出ないから、大丈夫と言い、、、

色々すぎ😭

ちゃとこさん、1日の血圧変動はありますか❓
    私は夕方の方が高くなり、つわりもあってか動悸もしてて💦💦

• 2月21日
  • わさび

わさび

あと、機械って私高く出る気がします💦
    どこの機械で測っても150台とかでやばい、、、

• 2月21日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

こんにちは😊
    そーですね😀‼️だから総合病院に転院させられたんだなって思いました😅💦

後5日で入院なのでそれまでのんびり過ごしたいと思います😆🍀

私の先生は自宅の血圧中心で毎回診察してくれてます‼️
    家で高くないから大丈夫だね!って毎回言われます😁
    病院で測ると、緊張で高くなる方も中には居るみたいで😰💦

1日高い時で130台で、私は朝の方が高く出ます💧
    夜は100-110台ですね😂

悪阻キツイですよね😥
    動悸があると尚更高く出そう🥺💦

いつも計測はどの様なのを使ってるんですか❓😄

• 2月21日
  • わさび

わさび

色々考えても、総合病院へ転院させてもらった方が安心ですよね😭
    私も今回早めに総合病院へ紹介状書いてもらえて正直ほっとしています💦💦

あと5日ですか💡少ないマタニティーライフゆっくり過ごせますように😌✨

ちゃとこさんは、今回の妊娠は初期から薬に飲んでいるとの事ですが、初期の血圧はどれくらいでしたか❓❓

• 2月21日
  • わさび

わさび

この動悸が、血圧からなのかつわりからなのか、、、😞
    つわりにも動悸の症状あるみたいですね💦

血圧計はこんな感じです。

• 2月21日
  • わさび

わさび

さっき測ったら、1回目は150-94ですぐ2回目測ったら126-86でした💦
    やっぱり座って2.3分経ってからの測定が良いんですよね😅💦
    娘がやんややんや言ってきて、なかなかゆっくり座れなくて😭

• 2月21日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

そーですね😁‼️
    何かあって救急搬送されても不安ですもんね😰💧
    総合病院は待ち時間が長いですけどね😅💦

ありがとうございます😁‼️
    入院前に陣痛来ない事だけを願ってます😭
    初期の血圧数値はだいたい100-110台でした😀

悪阻酷いのは夜中心だったりしますか😥❓
    腕にまくタイプなんですね😊
    だと、病院でも腕で計測だと思うので、ほぼ正確だと思います‼️

私は、腕で計測する血圧計なのでたまに合ってるか不安になります😭💧

• 2月21日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

お子さんイヤイヤ期真っ只中ですか❓😥
    うちの娘、イヤイヤ期真っ只中+抱っこして!が激しくて、落ち着くまでに少し時間がかかります😅💦

• 2月21日
  • わさび

わさび

個人病院も人気で待ち時間長かったので、私は総合病院の安心感で転院出来て良かったです☺️

110台でも、既往があるからと薬を飲んでいたんですね😳
    胎児に影響のない薬なら、私も飲みたいくらいです💦
    私の先生は150.160台が多くなったら考えるという考え方でした💦
    前の妊娠の時が、胎児が大きく健康に成長していたからかな❓💦

つわりは夕方から夜にかけてしんどいです💦
    ちゃとこさんの血圧計は手首のタイプですか❓
    私も初めはそれを使ってましたが、良いのを書いましたー‼️
    2人目できて、また日の目を浴びる事ができたので買って良かったです笑笑

イヤイヤ期なんでしょうか、、、泣く事が増えた気がしますし、うちもまだ抱っこ抱っこです💦
    15キロ近くあって、辛いし赤ちゃんが心配です😭😭
    ちゃとこさん、お腹大きくて抱っこもめっちゃ大変ですよね💦

• 2月23日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

個人病院でも待ち時間長かったんですね😭💧

バイアスピリンは不育症の方も飲まれてる薬みたいで、赤ちゃんには影響ないって言ってました😊‼️
    ただ、自分自身がアザが出来やすいとか出血が止まりにくいとかはあるみたいで・・・。
    私はアザが出来やすかったです😂💦

手首タイプをつかってます😅
    角度あってるのかな?とか色々不安の中計測してます😂笑

また使う時があって良かったです😁💕
    出産後は血圧高くなったりしなかったですか❓😄

私は1人目産んでから、全く血圧高くなくて、びっくりしてました💦
    妊娠中だけだったみたいで😵

お腹出てきてからは子供の抱っこは座ってする様になりました😅
    赤ちゃんお腹に居るからごめんね。
    って言うとちゃんと分かってくれてるのか、座ってでも大丈夫になりました😂
    その分パパには沢山抱っこって言ってます😆‼️

• 2月23日
  • わさび

わさび

バイアスピリン、ママリでもよく見る薬ですよね💊なので、私も飲むならそれが良いですね💦💦
    副作用も覚えておきます❗️

もともと血圧高い方というか、白衣性高血圧はあって、会社の健康診断とか150台測り直して120台という感じなんですけど、産後もまだ少し高くてだんだんと130.120台になったって感じです‼️
    30歳の女で自宅血圧が130台なのは高めなのかなと思います💦

ちゃとこさんは、ホントに妊娠中だけだったんですね😭
    もうすぐ出産ですね(^^)このまま血圧も安定して、無事に生まれますように💓

沢山教えて頂きありがとうございました😊

血圧管理頑張ります😭😭

• 2月27日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

おはようございます☀
    主治医と相談して、服用するってなった時にはバイアスピリン聞いてみると良いかもですね🤗‼️

昨日から入院しました😂
    赤ちゃんに会えるまで後少しです💖

いえいえ、少しでもお役に立てて良かったです😊🍀

わさびさんも無事に元気な赤ちゃん出産出来る事を願ってます🤗💕
    ホント無理だけはなさらない様にしてくださいね🎀

• 2月27日
  • わさび

わさび

出産されたかなーと思い、ちょこちょこ覗いていました🤣🤣
    ご出産、おめでとうございます💓💓

母子ともに健やかでありますように✨

• 3月4日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

ありがとうございます😁‼️
    ひな祭りベイビーでした🤗💖

わさびさんも、お身体にお気を付けて、元気な赤ちゃん産んでください😍💓

• 3月4日
  • わさび

わさび

何gで生まれたんですか❓☺️
    雛祭りがお誕生日なんて、ゾロ目だし良いですね💓

私は血圧の事もあり、本来ならもう1ヶ月に1回の検診ですが、2w毎に診てもらっています。
    昨日検診で、病院での血圧が150台から下がらなくて😔💦でも自宅血圧が130台な事と、尿蛋白出てないので、まだ薬は服用せず様子見になっています💦
    赤ちゃんはとても元気で、小さいながらに飛び跳ねたり、手足パタパタさせていました‼️
    私もちゃとこさんの後に続けますように✨✨

• 3月5日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

こんにちは😄‼️
    前日から入院したのですが、前日のエコーで推定3019gって言われてました😊
    実際産んだら、3312gでした🤗💖

そーなんですね😭💧
    薬服用しちゃった方が安心する気もしちゃいますが💦
    やっぱり先生に、よって違うんですね😰

赤ちゃん元気なら良かったです😀💓
    それが唯一の救いですね😊‼️

今回妊娠中血圧、110.120台でしたが、産んでから看護師さんが計測すると、90.100台で、更に下がってました‼️
    自分でもびっくりです😱💦

• 3月5日
  • わさび

わさび

立派に育ってくれたベイビーでしたね❣️❣️出産本当にお疲れさまでした✨
    ちなみに、うちの娘の時は前日のエコーはもちろん、それまでの検診のエコーもずーーっと小さめの言われて前日も2500gないかもと言われてましたが、産んだら3200gあり先生もびっくりでしたよ🤣エコーってかなりの誤差があると思いました笑笑

先生によると1度薬使うとずっと飲み続けなくちゃいけないからなーだそうです💦
    とりあえず家での血圧は1回目が140台でも測り直すと130.120台ばかりですし、様子見ています💦
    次の受診時はいつもの先生と違う女医さんなので、いろいろ聞いてみます。

ちゃとこさんは、もともとの血圧はどうですか❓
    私は多分元から高めです💦

• 3月5日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

こんにちは‼️😊
    ありがとうございます🍀

かなり差があってお生まれになったんですね🤣‼️
    産んでびっくりでしたね😅

そーなんですね😵
    でも、妊娠中だけ飲み続ける感じではないのですか😰❓
    産んだ後も飲まなきゃなんですかね❓❓

妊娠中以外は血圧100台キープしてます😊
    普段は高くないですね😀

• 3月7日
  • わさび

わさび

私自身が2000gの低体重だったので、遺伝もあるからーなんて言われてて生んでビックリむちむちベイビーでした🤣

飲み続けるのは妊娠中だけですが、先生は気にしているようでした😅💦
    今度飲むならどんな薬かとか聞いてみたいと思います!

ちゃとこさんは、本当に妊娠高血圧だったんですね💦
    同じ高血圧でも、普段から高いのと、妊娠中高くなるのとでは違うんでしょうか❓
    同じくリスクがあるのか、、、💦

帝王切開の傷の具合はどうですか❓❓無理なさらずお大事にしてくださいね😌

• 3月9日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

ご無沙汰しております😀
    わさびさん、血圧の数値どーですか❓💦
    赤ちゃんも元気ですか❓😄

この前1ヵ月検診が終わりました‼️
    その時、息子抱っこで息切れの中血圧測定だったのですが、110台で問題なく診察が終わりました😁

妊娠高血圧症候群は本当に妊娠中だけ血圧が高くなるみたいです😵
    出産したら正常に戻ります😊‼️

帝王切開の傷口がめちゃくちゃ痒すぎて辛いです😂

• 4月10日
  • わさび

わさび

返事が遅くなりすみません💦
    赤ちゃん多分元気です❗️笑笑
    1週間前に胎児ドックを受けて、その時は週数通り発育してくれていました✨

ちゃとこさんの赤ちゃんも元気そうで何よりです💓1か月検診お疲れ様でした✨
    ちゃとこさんの血圧も問題なくてよかったです💓

私は自宅での血圧が最近良い感じで、上120〜130台、下80台が多いです❗️
    カリウム取ろうと、バナナを毎日食べたり、お酢やレモン🍋汁を飲んだりしています。
    病院ではやっぱり高いのですが、今は内服はせず様子見です💦

帝王切開って、傷がほんと大変と思います💦痛みはもう大丈夫ですか❓
    私は胎児ドックで、へその緒の位置が端っこで胎盤についてないかも❓と言われて、日々怯えています、、、😭

私もちゃとこさんに続き元気な赤ちゃんを産めますように、、、‼️‼️

• 4月17日
  • わさび

わさび

あ、そういえば血圧のコトですが、私の場合だんだんと高くなってきているわけでもないので、もともと妊娠前から高いのかなー❓と言われています💦

• 4月17日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

ご無沙汰しております‼️
    久々にママリ開きました😅
    わさびさん、お子さん無事に産まれたのですね😍❤️
    おめでとうございます㊗️🎉

血圧大丈夫でしたか⁉️😊

上の子女の子で、下の子男の子で、勝手に親近感湧きました💟笑

• 11月15日
  • わさび

わさび

コメントありがとうございます(^^)💗
    無事に2866gの男の子を出産しました❗️
    血圧は臨月から高くなり、予定日付近まで様子見だったんですが、予定日前日まで陣痛が来なかったので促進剤での入院になりました。促進剤が効いて入院した当日に経膣分娩でした!

色々と話を聞いて頂いてありがとうございました❣️

• 11月17日
  • わさび

わさび

産後も割と高いままで、しかも胎盤が剥がれにくく、また残っていたので子宮収縮剤を退院後も飲んでたので、家での血圧も高めでした😅

が薬も血圧での受診も何度か卒業できました💡

本当❣️姉弟ですね😍
    うちは姉のお下がりを弟が着せられてオカマちゃんになってます❗️笑

• 11月17日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

卒業出来て良かったですね😃‼️
    今は大丈夫そうですか⁉️😄

分かります🤣‼️
    わざわざ息子の買うより、娘の着せた方が可愛い😆❤️
    うちもオカマちゃんです😂

お姉ちゃんは面倒見てくれますか⁉️😃

• 11月18日
  • わさび

わさび

遅くなりました💦
    血圧測る暇がないので、不明ですか😭頭痛もないし、おそらく大丈夫🙆‍♀️だと思っています😭👍

ちゃとこさんの所も姉弟で季節ほぼ一緒じゃないですか⁉️
    うちは姉8月弟9月で、1ヶ月半しか違わないので、季節と大きさが割とマッチしてて、お下がり着せやすいです👍

お姉ちゃんは、可愛がってくれています😍お世話より、可愛がるが主になってきました😂退院したての頃は、珍しかったのかオムツもやりたがったりしてたんですが😅
    ちゃとこさんの所はどうですか❓

• 11月30日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

こんばんは✨
    大丈夫なら良かったです😊‼️

うちは姉1月と弟3月です😆
    本当、ほぼ季節に変わりは無いのでお下がりばっかりです😄🎵
    同じ季節の姉弟で良かったな〜って思いました😃

オムツ、うちの子もやるやる!騒いでました😂
    最近は、離乳食も食べさせてくれるようになりました😆‼️
    おやつもちゃんと半分こして食べさせてくれます🤗🎵

弟が可愛いのか、頭をよく撫で撫でしてる光景を見ます☺️🎶

それを見て1人でほんわかしてます😭❤️

• 12月12日
みぃママ

1人目の時に高血圧でアルドメットを初期から飲んでました。
下の子の時には高血圧にはなりませんでした。

• わさび

わさび

コメントありがとうございます🙏✨

私は1人目は、予定日付近で上がり、蛋白尿も初めて出たので総合病院へ入院となり、降圧剤を飲み、促進剤を打って何とか経膣分娩でした。
    2人目は今9wに入ったところですが、血圧が高く、また総合病院へ転院。今日受診しましたが、150台が毎日では無いので様子見になりました。

みぃママさんのように、繰り返さない事もあるんですね‼️
    1人目のお子様の時は、どれくらいの週数から飲み始めましたか❓
    またどれくらいの血圧だったかも教えてもらいたいです💦🙏

• 2月18日
  • みぃママ

みぃママ

もう6年も前なので記憶も曖昧ですが、おそらく9週ぐらいから飲み始めたと思います。
    その時は上が病院では140超えてました。
    12週の時に尿閉になって血圧が180になり、即入院して1週間ほどで落ち着きました。
    あとは36週までなんとか持ちこたえたのですが、36週過ぎたあたりから130超えになり38週で予定帝王切開だったので、出産まで入院しました。

• 2月18日
  • わさび

わさび

詳しくありがとうございます😊

140台でも飲み始めたんですね!昨日総合病院へ受診してきたのですが、たまたま135-85とかまぁまぁな数値だった事、自宅では150台がたまにしかない事からか、薬無しの様子見になりまして🤔

赤ちゃんの発育はどうでしたか❓❓👶

尿閉塞です❓怖いですね💦腎臓の機能が低下したんですかね❓

• 2月19日