※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

近々、離婚します。夫との話し合いは済んでいて、あとは離婚届を提出す…

近々、離婚します。夫との話し合いは済んでいて、あとは離婚届を提出する所まで来ています。
夫の許せない行為がバタバタと発覚し、急激に離婚の話が進んでしまいました…
これには後悔が無いのですが、これから先の生活への準備不足で不安しか無いです😢

私は現在専業主婦で仕事もしていない状況です。

実家の家族は、すぐにでも実家に帰って来いと言ってくれてますが、それも不安でして…

実家には
祖母、母、妹(シングルマザー)、甥っ子がいて、
母は実家で少しゆっくり考えながらそれから仕事探しなさいと言ってくれて居るんですが、
祖母は今回の離婚話に今でも反対で態度がおかしいです…
妹はシングルマザーなので、先輩風を吹かせて来ると言いますか、やたら勝手に決めて来ようとします…
妹は家にお金を入れて居ないし、子供の事や金銭面的にも親や祖母を頼る所があります…
そんな中で、私にはいくら払えとか、私と息子がお世話になるのなら、甥っ子と息子の為に2段ベッドを買うから、お金を払えなど…
また、仕事は決まったのか?すぐにでも仕事を探せ!子供のために立ち止まってる場合では無いと毎日電話が来ます…

確かに子供と自分の為にも仕事探ししなきゃいけないのはわかっているし、決められたお金を払う事もするつもりだったんですけど、もめそうな材料がありすぎて不安です😢

バタバタと離婚が決まって、メンタルもやられてしまっていて、子供の前で普通に居ること、自宅で決められた家事や断捨離でいっぱいいっぱいです…

甘いのはわかっているんですが、どうしたら良いと思いますか😢

コメント

ニコ

色々大変でしたね 自分がどうしたいかだと思います でも家賃払って行けますか?マンション探して自分で全て出来るのか?など考えてみたら良いかと思います。離婚の理由はなんですか?旦那さんには相談出来ないんですか?

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます。
    出来る事なら、部屋探しをして息子と2人で暮らせたらと思います…
    貯金で何とか借りる事が出来ても、私の仕事探しの結果次第では難しくなるかもしれないと言う不安もあります💦
    離婚原因は、夫のアル中、既婚者なのを隠し浮気をしていた事が原因です…浮気は今回だけではありません😅
    夫には、仕事が見つかるまでは家に居ても良いと言われて居ますが、母と妹がうるさくて毎日電話かかってくる感じです💦

• 2月17日
  • ニコ

ニコ

旦那さんがアル中との事ですが仕事はしているんですか?浮気は直らない人の方が多いかもです。まだ離婚はしてないんですよね?少しお金が貯まるまで 今をキープしてみては? 精神的に辛いならば実家へ帰る事をオススメします。

• 2月18日
  • にこ☆

にこ☆

折り返しのお返事ありがとうございます。
    おそらくアル中だと思いますが、仕事はしてます💦

すみません💦
    私の文章では伝わらなかったですかね😢
    実家に帰ってももめる材料しかないので、このまま実家に帰る事もできないんです…私のメンタルがもたないと思います…
    毎日実家側から連絡が来て、ある程度説明はしているのですが、お前に1人で子育ては無理だ帰って来いと言われるのが辛いんです…

• 2月18日
  • ニコ

ニコ

でも 実際に1人で大丈夫何ですか? 冷静に考えて判断した方が良いと思います

• 2月19日
たんたん

うちももうすぐ離婚します。。。
浮気とかではないですが価値観の違い向こうが話し合いもまともにしてくれないで限界で喧嘩になり離婚になりました。
実家は自分で計画たててしないって言われて帰れない状況で専業主婦だし保育園4月からの落ちたしどーしよってかんじです💦
とりあえず一時保育で入れるところ探して仕事できてお金少し貯まれば家契約して出ていく予定です。
それまでは出ていけないと話しました。
本当離婚って女ばっかり大変ですよね😭
子供1人だけど育てていくの不安だしいろいろすることあって精神的にしんどいです😭
でもきっとこれを乗り越えれば子供と幸せな暮らしが待ってるんだ!と思って頑張りましょう💪

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます。
    同じ様な方がいらっしゃってとても心強いです😢
    うちは、もう幼稚園に行ってるのですが、実家に帰ってしまうと、通いきれなくなるのでそこも探さないといけないんですよね💦
    そこもかなり迷ってて💦

夫は仕事が見つかるまでは居ても良いと言ってくれてますが、
    実家側が帰って来い!子供がまだ小さいのに、私1人でなんて無理だと毎日電話がかかってくるのがストレスです😢

• 2月17日
  • たんたん

たんたん

子供にもすごい負担ですよね💦
    うちも一時保育慣れたと思った頃にまた転園なので可哀想だなと思っちゃいます😅

逆に私のところの実家はもー旦那はATMだと割り切って子供が大きくなるまで我慢しろってタイプです。

• 2月17日
  • にこ☆

にこ☆

折り返しのお返事ありがとうございます。
    返信遅れてしまってすみません💦
    そうですよね😢💦
    子供のメンタルも心配なので、全てをガラッと変えてしまう事も不安ですよね💦

うちも、最初の方はATMだと思って、頑張りなさいと言われてました😅
    しかし、今回、色々旦那の悪行がめくれて、子供の環境に良くないって事で実家側が騒いでいる感じです💦

• 2月18日