※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしあゆ
子育て・グッズ

右のおっぱいを飲む時だけ嫌がり大泣きされる産後1ヶ月の男の子。同じ経験のアドバイスをください。

産後1ヶ月の男の子を完母で育てています。

昨日から右のおっぱいを飲む時だけ嫌がり大泣きされます。元々よくでるおっぱいみたいなのですが出過ぎてないてるのか...それか右だけおっぱいがふにゃふにゃの状態です。張りさえしなくなってきました。今まで普通に飲めてたのに突然拒否されて困ってます。
同じような経験をされた事がある方アドバイスを頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

***R

完母で母乳過多でした!

4ヶ月のとき、突然、左だけ飲まなくなりました!

4日間右しか飲まなくて、助産師さんに来てもらってケアしてもらいましたが、おっぱいには問題なくて、娘の気分!と言われました。

右だけでも十分な量出てるから片方で育ててもいいけど、おっぱいの大きさが断乳するまでかなり左右違くなるよと言われて、嫌がっても先に左から飲ませるようにしたら、2週間くらいで左も飲んでくれるようになりました!

なにがイヤだったのかは謎です😭😭

なびまる

私の場合、右のおっぱいだけ上手に飲めなくて、左は横抱き、右はフットボール抱きで授乳というスタイルに落ち着きました!多分乳首の形が赤ちゃんの口にうまくはまってないのが原因でのめなかったんだと思います💦

おっぱい問題尽きないですよね💦