※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

1月生まれの子供への出産祝いで、冬に便利なものや喜ばれたアイテムを教えてください。春生まれの友人へのプレゼントに役立てたいです。

1月産まれの子供のままさん♡
出産祝いで頂いて
嬉しかったもの便利だったものを
教えてください(*´•ω•`*)

友人にプレゼントしたいのですが
私のところは
春産まれなので季節が違いわからず('A`)
冬にあると便利なものや
これもらったらすごく嬉しかった!
便利だった!みたいなものを教えてください♡

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ご友人の方は1人目ですか?
うちは、1月生まれで上の子がもらったものは、少し大きくなってから着れる洋服(70、80サイズの半袖ロンパース)春先でも使えるおくるみ、が嬉しかったです!
長袖の洋服であればセパレートがいいかもです!
小さい時のものは買ってるし、すぐに春になって長袖ロンパースはもらっても着ませんでした!

逆にもらって困ったものはモコモコのアウター(これは着れる頃には春になってて暑かったので使いませんでした)
80サイズ以上の長袖ロンパース(これも80になる頃には暑くなってました。1年後に、と思いましたが1歳でロンパースは面倒で着なかったので)

• 不安定かあさん。

不安定かあさん。

1人目です(ϋ)/
    やっぱり
    冬!っていうよりも
    春物が嬉しいんですね(*´•ω•`*)

• 8月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

ですね✩°。⋆
    冬物は自分で大抵揃えるので、春先が嬉しいです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    一番もらって重宝してるのは、エイデンアンドアネイのおくるみとスタイセットです✩°。⋆
    スタイはまだ使わないから、と買ってない場合や、たくさん使うので、あっても困らないので嬉しかったです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 8月17日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

エイデンアンドアネイよく聞きます♡
    使い心地とかどーですか♡?

スタイは確かに何枚あっても
    いいですよね(^ω^)

• 8月17日

とっても優しい肌触りでいいですよ~(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    上の子も使ってて洗い替えと合わせて5~6枚持ってます笑

大きいので、春先のベビーカーの日除け、夏場の掛け布団代わり、車の中での冷房よけ、小さい頃はお雛巻き、にかなり重宝してます✩°。⋆

エイデンアンドアネイのバンブー素材がシルクみたいでスベスベですが、うちはコットン100%をたくさん持ってて、子供たちもむしゃむしゃしながら寝たりして、お気に入りです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 8月17日

ちなみに最初はゴワゴワ感がありますが、洗う度に柔らかくなって優しい肌触りになります✩°。⋆
    普通は洗う度にゴワゴワなるので、本当にオススメです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 8月17日
はなこママ

季節関係無くなってしまいますが、ミキハウスの離乳食セットはとても役立ちました!!あっという間に5ヶ月になって自分自身では何も準備してなかったので貰って助かりましたよ^ ^♡
ちょっと高いですが💦

As.

1月生まれです♡
私は大きいサイズの名前入りアウターと離乳食の食器セットが嬉しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
あとは最初の服はある程度揃えているので少し先で着る半袖のお洋服。春先に着せるカーディガン等も自分で買いましたけど頂けてたら嬉しかったなーと思います♡

あとは実用的なものだとバンボや離乳食はほぼ通る道なので私なら嬉しいです♪
おくるみは用意してたものプラス産院からも頂いたのでじゅうぶんでした♪
おでかけできる春先頃に活躍するものが喜ばれるかなと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)