※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
産婦人科・小児科

鼻水や咳が続いていて、小児科で薬をもらっても改善しない症状です。耳鼻科を受診する方が良いでしょうか?

小児科か耳鼻科、どちらにいくべきか迷っています。
去年の11月くらいからずっと鼻水と痰が絡んだような咳をしています。
かかりつけの小児科に何度も行って、その度にかぜぐすりを処方され飲んでいます。
が、全く治る気配がありません…多少は良くなってるかなぁと言う感じです。
もう病院を変えてみようと思ったのですが、咳と鼻水の場合は耳鼻科の方がいいのでしょうか?
熱はこれまで1度もでていないです。

コメント

まめはは

熱がないなら耳鼻科でも良いと思います!

  • はるちな。

    はるちな。


    ありがとうございます!
    薬を飲みきったら耳鼻科にいってみます!

    • 2月17日
deleted user

小児科で鼻水を吸ってくれますか?!

吸ってくれない熱がないなら
耳鼻科の方がいいと思います!!

  • はるちな。

    はるちな。


    鼻水吸ってくれないです…
    近々耳鼻科に行って見ようと思います!
    ありがとうございました☺

    • 2月17日
まゆぽん

小児科で鼻水吸ってくれないし、耳も見てくれないので、私は風邪ひいたらすぐ耳鼻科に連れて行きますよ。小児科は当てにならないので。

  • はるちな。

    はるちな。


    確かに小児科行く度に言われることは同じで、少し不信感が…というかんじでした。
    耳鼻科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺

    • 2月17日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    熱あってもなくても耳鼻科がいいですよ。うちの子は中耳炎になりやすかったので小児科に連れて行くよりも耳鼻科に行った方が良くなります。

    • 2月17日
  • はるちな。

    はるちな。


    熱があっても耳鼻科でいいんですね!
    これで治ったらほんと今までなんだったんだ、となってしまいますー!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も数ヶ月痰の絡みが続いています。最初はずっと小児科を受診していましたが、全く治る気配がなく、それどころか悪化してきたので耳鼻科にかえたところ症状が落ち着きました。是非耳鼻科に行ってみてください!!

  • はるちな。

    はるちな。


    数ヶ月の痰、苦しそうですよねー😭
    耳鼻科の方がやっぱりよさそうですね!
    今ある薬を飲みきったらすぐに耳鼻科にいこうと思います!
    ありがとうございました☺

    • 2月18日