※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が親指吸いで真っ赤になっているのですが、これは普通のことでしょうか?写真を載せています。

生後3ヶ月の息子なんですが、
指吸いをマスターしました!

今見たら吸ってる親指だけ
真っ赤になってるんですが
こんなことあるんでしょうか😰

写真載せてます!

コメント

はるぼう

うちの子も同じです!
しょうがないかなと思って気にしてません

• うーまま

うーまま

あるあるなんですかね😭
    いつもはそんなことないのに、今見たら真っ赤だったので心配で💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

なんか赤いだけじゃなくて腫れてるように見えますが、反対の親指と比べてどうですか?
場合によって傷から化膿しちゃうこともあると聞いたので、腫れてたり熱もってるとか膿が出てくるなどでしたら、様子みて受診してお薬もらったほうがいいかもしれません。

• うーまま

うーまま

わたしも、一瞬腫れてるように見えたのでゾッとしたんですが、指の腹の角度?でそう見えているみたいです😳
    また真っ赤になるようだったら、様子見て病院行ってみます💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

赤くなってるだけじゃなくて腫れてませんか?これ。

• うーまま

うーまま

わたしもそう見えたのですが、指の腹の角度でそう見えたみたいです😳反対の指と見比べると太さは同じでした😌
    しばらく様子を見て、腫れるようなことがあれば受診しようと思います💦

• 2月17日
あや

今育休中の保育士です✨

たぶん指しゃぶりをたくさんしているから、親指だけ赤いんだと思います。
保育園で見た子は、生後7.8ヶ月の子で、もっと赤く腫れてるような感じでした。
涎かぶれと同じように、たくさん指をしゃぶってるので、少し涎でかぶれているようにも見えます。
あまりにも酷くなるようなら病院の受診をオススメします!

その子は、病院へ行き化膿止め?のようなものを処方してもらっていました

• うーまま

うーまま

ありがとうございます!
    やはり、多いんですねこうなる子😳
    様子を見て、ひどいようなら病院行ってみます😭

• 2月18日