※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんなんですが、母乳を飲んだ後に必ずしゃっくりがでてしまいます( ;∀;)飲ませ方の問題でしょうか?

生後11日の赤ちゃんなんですが、母乳を飲んだ後に必ずしゃっくりがでてしまいます( ;∀;)飲ませ方の問題でしょうか?

コメント

たくさん飲んでるんだと思います(^ ^)しゃっくりの機序は胃が膨れて横隔膜を刺激してるだったかな?と。あと排泄時にもしゃっくりすると聞きました☆

• ゆうこふく

ゆうこふく

そうなんですね!しゃっくりが必ずでちゃうので、また母乳して~のエンドレスで疲労がピークです(笑)

• 8月17日

退会ユーザー

しゃっくりは止めなくて大丈夫ですよ(^ ^)自然に止まりますので☆
    呼吸強くしてるのね、ガンバ!と見守ってました☆

• 8月17日
るーちゃんmama

しゃっくりのきっかけはたくさんあるみたいですね♪
飲みすぎたり暑い寒いなどなど。
お腹の中でもしゃっくりをしているので生まれてからもしゃっくりは出やすいと産院で言われました
息子もはじめはたくさんしゃっくりしましたが
回数は徐々に減っています♪

• ゆうこふく

ゆうこふく

皆さん経験していて安心しました。ありがとうございます。

• 8月17日
ゆか

うちの子も母乳飲ませた後にしゃっくりしてました😅
しばらくしても止まらないとしゃっくり止めるためにまたおっぱいするっていうなんだか終わらない感じでした😅
1ヶ月経ち最近はしゃっくりの頻度が減ってきました👍

• ゆうこふく

ゆうこふく

分かります…( ;∀;)エンドレスですよね…(笑)

• 8月17日
はる☆ゆい

おしっこやウンチをしたはずみでしゃっくりをすることも多いですよ😊
しゃっくりし始めると長いのでかわいそうですよね😣
でも3ヶ月の今はほとんどしなくなりましたよ😊

• ゆうこふく

ゆうこふく

そうなんですね!確かにしてる時があります♪ありがとうございます♪

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはしゃっくりしてても苦しくないので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ(⋈・◡・)
まだ横隔膜が未熟なのでちょっとした刺激で出ちゃいます(*´∪`)しゃっくりしながら鍛えていきます!

• ゆうこふく

ゆうこふく

心配だったんんですが、安心しました。ありがとうございます♪

• 8月17日