※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

11ヶ月前後の赤ちゃんと一緒に飛行機に乗る予定です。最近はお昼寝時間が短くなり、飛行機内でグズってしまうことが増えました。2時間弱のフライトでどんな対策が効果的でしょうか?

生後11ヶ月前後で飛行機にお子さんを乗せたことがある方に質問ですm(__)m

11月に地元で友人の結婚式があるので、娘と二人で飛行機に乗ります!
3ヶ月、5ヶ月でも乗りましたが、その頃はまだたくさん寝る時期だったので飛行機の中でもずっと寝てくれてました(^^)

ですが最近は体力もついてきたのか、お昼寝の時間も当初より短くなりましたし、何より奇声をあげたり、座ったまま抱っこしてるとグズリだします…(._.)

もちろん、離陸前に周囲の方にはご迷惑おかけするかもしれない旨を一言伝えますが、できるだけ対策は考えておきたいです(>_<)

フライトは二時間弱です!皆様、どのような対策をしましたか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ayak0

お昼寝時間が短くても、なるべく機嫌良く過ごしてほしいので、やっぱり昼寝時間に合わせたフライを取ります。
お気に入りのおもちゃだったり、お菓子だったりを持ち込んでなんとか乗り切りますね( ¨̮ )
あとは搭乗時間まで空港のキッズスペースでよく遊ばせておきます。飛行機の中は自由が効かないので、、、
うちの子は1時間半のフライですが、お昼寝の時間の飛行機にして、いつも寝て過ごせちゃってます(><)
参考にならなくて、ごめんなさい。

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます(^^)

そうですよね(>_<)出来るだけお昼寝の時間に合わせて予約とりたいと思います!

お菓子!まだあげたことないので、11月までに練習がてらあげてみようと思います(^^)ちなみに…おもちゃは何個位持ち込んでいますか?
    初めて一人で乗せるので今からドキドキです(^^;

• 8月17日
  • ayak0

ayak0

お菓子といっても、赤ちゃんせんべいです。おもちゃは3つぐらいですかね?カバンに入るぐらいで( ¨̮ )絵本とかも持って行きましたよ!

• 8月17日

ハイハインとかですよね?うちまだあげたことがなくって(^^;小さく割ってあげればいいんですかね?たくさん質問してしまいすみません(>_<)
    絵本!うちの子大好きなので良さそうです(°▽°)

• 8月17日
platypus

まさに今日乗りました!
1時間40分ほどのフライトです。朝の離乳食を、出る前に食べて、飛行機の中か着いてからお昼を食べられる時間で取りました。お昼寝してくれると尚良いなーと思ってました。

用意したものは、おやつ(ハイハイン)、離乳食、白湯、ミルク、おもちゃ、絵本、入眠グッズ(私が着ていたTシャツ)です。

離陸前後におやつを食べると、ほどなくして寝てくれました。1時間弱寝て、着陸態勢まで20分ほどあったので離乳食+ミルクあげているうちに、着陸態勢となりました。

着陸態勢になってからはおもちゃを渡して乗り切りました。
多少泣きましたが、今日はファミリーが多かったのであちこちから奇声が聞こえて心強かったです^^;

ちなみにハイハインは、9か月終わりからあげましたが、そのまま渡すと、両手で持って自分でパリパリ食べてます(*^^*)

わー!詳しくなにからなにまでありがとうございます(°▽°)
    やっぱり多少はグズると思いますが、頑張って乗りきりたいと思います(^^)
    ハイハインも9ヶ月終わり頃になるとそのままあげたら自分で食べてくれるんですねー(°▽°)うちもその頃にデビューさせようと思います!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 8月18日
お花

うちは沖縄旅行のため8ヵ月で乗せました。気圧での耳抜きのために離乳食食べさせたり、乳飲ませたりしました。あと窓側にして景色を見せたりしてしのぎましたよ乁( ˙ ω˙乁)

遅くなってしまいすみません(>_<)

耳抜き、寝てなかったらしないといけないですもんね…(._.)離乳食か麦茶でしのごうと思います(^^)窓際のお席いいですねー!空いてたら予約とろうと思います(°▽°)

• 8月21日