※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職に対する周囲の見方に悩んでいます。専業主婦としての肩書きを避けたいけれど、内職は見下されるでしょうか。

パソコンで内職しますが、外で働くママやご近所さんには胸張って言えません。 
専業主婦とも言いたくありませんが内職では見下されされますかね‥

コメント

リリ

仕事何してるか聞かれたら、今風に在宅ワークしてるって言えばいいんじゃないですか😆? 内容聞かれたらパソコンで〜とか言っとけば大丈夫ですよ🙂

私は専業主婦ですが、妊娠中で内職したいな〜と思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😄
    言い方変えるだけでかっこよく聞こえますね‼︎
    専業主婦は沢山時間ありますよね😓

• 2月17日

内職ではなく「フリーランス」って言えば響き的にカッコ良くないですか?❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎フリーランスなんて口にした事ないのでいつか行ってみたいです!
    サラッと言えるようになりたいものです😂

• 2月17日
5児ママ

私は普通に組み立て系の内職してるの言ってますが
家事育児しながらいつ内職やるの!?
身体壊さないようにね😱って外で働いてるママさんたちに言われます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿にされるんじゃないかって、勝手な思い込みも良くないですね‥
    確かに私も今コメント見て育児しながらは大変なんじゃないかとびっくりしました。
    有難うございました😊

• 2月17日