※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
家族・旦那

2ヶ月で人見知りになったかもです😕最近私と旦那と実母とかにはよく笑っ…

2ヶ月で人見知りになったかもです😕最近私と旦那と実母とかにはよく笑ってくれたりお話ししてくれたりするのですが週2であってる義母には泣いてばっかです💦ついさっきも決定的だなって思ったのが、ミルク飲み終わってご機嫌だったのに義母が目の前にきて顔を触ったり怪してると、連続でベソかいてからのギャン泣き。。眠たいんかなって義母が抱っこしても泣き止まず、抱き方が悪いのかな?と思いますが、また義母が仕事の準備し始めていなくなると私に笑ってくれたりする。。笑、クッションの上においても普通にご機嫌。また義母が戻ってくると顔がしかめつっらになって笑いもせず、ちょっと触れるだけで泣く💦人見知り早いですよね😓抱っこ代わってもすぐ泣き止むからママがいいんだなーなんて言ってたけど傷ついてますよね。本当によくしてもらってて可愛がってくれてるのでしょうがないことだけどなんか申し訳ないです😅2ヶ月から人見知り始まったよーって人いますか?5.6ヶ月くらいからと言いますが、その時の気分なのかこれからずっと義母に人見知りってことはないですかね?

コメント

yuu

2ヶ月3ヶ月くらいの時に支援センター行ってそれまでもよく遊んでもらってましたが途中からダメになりました。
わたしも人見知りにしては早くない?って思ったのですが、保健師さんに「人見知りだねぇ!早いように思えるかもやけどそんなことないよ!お母さんがよくわかった証拠だよ!」って言われました😊
今では落ち着いてきて泣いたりはしませんが、内弁慶は内弁慶だと思います!
でも人見知りは賢い証拠!と昔からよく言われてるらしいので、前向きに捉えてます🤣

• nagi

nagi

そうなんですね!目はもうめちゃくちゃ見えてると思うのでわかってきたんですかね😹
    あまり気にしずに様子見たいと思いますー👍ありがとうございます!

• 2月17日
ジェシー

人見知りというか、ママの気持ちが伝わってるんじゃないでしょうか?
ママが安心して接してる相手には赤ちゃんも心許せるけど、遠慮したり気を遣う相手だと、びっくりするほどそれを察してたりしますよ。

• nagi

nagi

たしかにそれはあるかもです💦仲はいいですがどうしても気を遣ってしまう性格で😟特に義母は笑でも義母にも笑顔見せたりしてほしいので頑張ります!ありがとうございます!

• 2月17日
ぴーた

うちの上の子は、3ヶ月くらいから人見知り始まりましたよ!特に義父が無理で、見るだけでギャン泣きしてました😅下の子は、人見知り全然ないなーなんて思ってたのに、5ヶ月くらいから、これまた義父だけギャン泣き笑 義父も娘の時で慣れてるので、そこまでショック受けてないみたいですが笑 今では、上の子義父大好きです😊人の区別がついてきたってのもあるし、赤ちゃんによって、苦手なものがあると、そこに反応して泣いたりするかもです💡眼鏡が嫌とか、シワが怖いとか…。義父は、声がめちゃくちゃでかい(地響きレベル)ので、それが原因だと、義父自身も言ってます笑

ままり

うちは生後2ヶ月になったその日から私と旦那を区別していたみたいで 旦那には泣いてました🤣

• ままり

ままり

10ヶ月頃やっと旦那や実母に見ててもらえるようになりましたよ

• 2月17日