※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

10か月の息子がハイハイをしないことで心配しています。同じような経験をしたママさんはいますか?小児科受診を考えていますが、ドクターは問題ないと言います。

もう少しで10か月になる息子がいます🙂
もう10か月になろうとしていますが、ハイハイは全くしない状態です…💦
腕の力が弱いのか、ほふく前進のようなものもありません😭
腕で支えて胸はぐんと上げられてはいます💦
ただ腹這いで、後ろ後ろに下がっていきます💦
一人座りは出来ます。座って遊んでばかりで全くハイハイをしないのでさすがに心配になってきました😢
町の9.10ヶ月健診がないので小児科で受けようとは思いますが、風邪を引いたときにドクターに伝えても「全然、大丈夫!」しか言われないのですが…
むしろ心配になります(笑)💦
10か月でもハイハイはまだだったよーというママさんいらっしゃいますか??😞

コメント

Fy

息子はズリバイもせず
ハイハイ1歳過ぎまでしなかったです😅

• がんばれママ!

がんばれママ!

そうなのですね💦
    ハイハイをせずとも笑顔ですごせているので、もうしばらく様子を見てみます😢ありがとうございます💦

• 2月22日
なつ

我が子もずり這いは最後までせず、11ヶ月で前触れもなくハイハイしだして驚きました😅
歩くのもすごく遅かったですけどその他は問題なく育っている感じがします🤔

• がんばれママ!

がんばれママ!

本当に一人一人それぞれなのですね🙂
    まだ10か月にもなっていませんし、もうしばらく様子を見てみます💦
    一応、10か月検診で聞いてみます😢

• 2月22日