※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育園に行っていない2~3歳のお子さんがいる方への質問です。おうちで遊ぶ方法について相談しています。

2~3歳の保育園に行っていないお子さんがいる方は
おうちで何して遊んでますか?

今日は寒いし息子の風邪が治りかけなので、公園に行きたいけど今日はやめておこうと思いますが、
一日家に引きこもりだと遊びのネタも尽きてきて、ついテレビでYouTubeばかりになってしまいます😭
だめだなぁと思いつつも間が持たない…😢

コメント

mari

とりあえずずーっとEテレ録画したものやトトロなどをBGMがてら再生してます笑
もはや見てないです😂

お絵かきしたり、本を読んだり、カードを箱に出したり入れたりしてます👶
あとは私が料理したり掃除したりするのを何するわけでもなく横で見てます😚

もうずーっと相手しなくてもいいのかなって思います☺️

• アンパンマン

アンパンマン

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じように粘土や絵の具など飽きにくい遊び、工作をしてみたり、あとは一緒にお菓子を作ったりして過ごしてます☺️

• アンパンマン

アンパンマン

粘土も一瞬で飽きてしまうんです😭
    私の遊び方が下手なんでしょうか💦
    粘土でどんな遊びしてますか?
    お菓子作り、私自身が普段全くしないので全然頭に無かったのですが、クッキー作り挑戦してみようと思います😊

• 2月17日
しょりー

クッキー作り(型抜きとトッピング)した時は楽しそうでした☺️

• アンパンマン

アンパンマン

クッキー作りやってみようと思います!
    今日100均で道具買ってきました!😁

• 2月17日

一緒に家事しています😃
掃除も洗濯干しも、料理も一緒にしています。時間がかかるのでちょうど良い暇潰しになります笑

• アンパンマン

アンパンマン

凄いですね!😃
    この前人参の皮剥きをやらせてみたら、息子はめちゃ楽しそうでしたがあまりにも時間がかかって疲れるのでそれ以来やらせていませんでした😂
    お手伝い大切ですよね✨

• 2月17日
アンパンマン

うちはテレビ付いてたら自分の好きな番組じゃないと怒るんですよ😩
付いてたら永遠に見てるのでもう消すしかなくて😥
テレビ消したらおもちゃで遊び始めるんですが、中々一人遊びしてくれなくて相手し続けるのが疲れます😂(笑)
料理中に横で大人しく見ててくれるの羨ましいです!😊