※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子供がいる方で、看護師の単発や派遣をしている方はいますか?老健か病棟パートに転職したいですが、派遣が良いか悩んでいます。子供の熱などでの休みが取れないと聞いたことがあり、それなら無理かなと思っています。

小さい子供が居る方で、看護師単発や派遣されてる方は居られますか??老健か病棟パートに転職したいんですが、色んな所を見てみたくて、派遣とか良いのかなと思っていました。ただ、子供の熱などでのお休みが取れないと聞いたことがあり、それなら無理かなと思っているんですが、どうでしたか…??😫💦💦

コメント

ちーた

看護師ではないですが、医療系の派遣パートしています。

確かにお休みは取りづらいです💦
今はコロナで人手不足もあり派遣されていることもあるので、それなのに派遣が休むって!?となる施設もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、お休みが取りにくいとなると、普通のパートの方が融通聞きそうですね💦
    施設で働いたことがないので合うところ探したいなぁと思ってたんですが、働き始めてから合わなければ最悪辞めるしかなさそうですね😅

• 2月17日
  • ちーた

ちーた

パートのほうがお休みは取りやすいと思います。
    子供がいることも考慮してくれますし💦

派遣のほうが給料いいし、単発できるので働きやすいんですけどね💧

うちは覚悟して保育園入れましたが、意外とお休みはないです。
    一度熱で休みましたが、主人がテレワークなので対応してもらえた感じでした。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣のほうが給料良いですよね!😂

子供が小学生なったら、夏休みなど長期休み以外の期間を単発でやるのは良さそうかもですね!!

うちの子は、上の子が保育園入った年は熱や手足口病、結膜炎などでお休みしたし、入院もしました😫💦4月からは下も入園なので、しばらくはパートにしたほうが良さそうですね😭ありがとうございます😅

• 2月17日