※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職中の面接対応や雇用保険のこと、会社やハローワークに相談してみると良いでしょう。

転職について聞きたいのですが、在職しながらの転職活動、面接って難しくないですか?面接は平日だし、仕事は簡単には休めないし、ずる休みするにしても今の時期コロナがあり、下手に仮病も使えません(>_<)
みなさんどうしてるのでしょう??
仮病で休んでも病院行った?検査した?なんの診断やった?と色々聞かれます…
また、今の仕事は令和3年3月いっぱいが雇用期間となり、その後は一年ごとの契約更新制なのですが、その場合、自分で辞めますと伝えた場合、自己都合になり、雇用保険?失業保険?は待機3ヶ月後にもらうことになるのでしょうか?
会社に聞いたらいいのかな?ハローワーク?😭

コメント

私は正社員で働いていますが、もう辞めてお暇する予定です!
休む時は生理休暇を使っています😊
それさえコロナと疑われたら打つ手に悩みますが泣
皮膚科に行くとかコロナと関係なさそうな科を選んで理由をつけるのはいかがでしょうか😆?
転職活動、上手くいきますように✨

在職中に正社員→正社員転職しました!
有給使って面接しました🤣
契約満了でも自己都合でも、どちらにしても待機期間は3ヶ月だったような…🤔?(違ったらすみません💦)聞くとしたらハローワークです!