※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をまだ少量しか食べず、周りと比べ焦りを感じています。進め方についてアドバイスを求めています。

9ヶ月になったばかりの息子がいます!
なかなか離乳食の量が進まず全部粥に混ぜて食べさせてます^_^;
20g前後しか食べません。
最近になってツブツブでも食べてくれるようになりました。
まだ飲み込んでるような感じです。

歯茎で潰せる形までまだまだでしょうか?(・_・;
周りと比べてはいけないと思いながらも形があるものを食べている子がいると焦ります^_^;

ゆっくり進めていた方などアドバイスを貰えると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

ちえこママ

時々練習がてら形の少しある物を口にさせるようにして、本人のペースに合わせてあげるしかないかなと…
我が家は5月からほぼバナナオンリー生活です。ほぼ完全すり潰しじゃないとえづいて吐くし(T_T)野菜とか混ぜてもアウト。時々BFや作った物を食べる練習して、少し口にしてはえづいて吐かれて終了してます。
まぁ、食べない人間はいない、そのうち食べるでしょくらいに思うようにしてます(>_<)

• AI

AI

コメントありがとうございます!
    形のあるものを試してみます!
    本人に合わせてゆっくり進めていこうと思います^_^;

• 8月17日