※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

児童館での家族の訪問について相談です。コロナ対策を考慮しつつ、子供たちを遊ばせたいが、トラブルを避けたい。他の親との交流は不要。夫と手分けして子供を見守りたいと思っています。

【児童館について】
コロナは関係なしに。

自分・夫・1歳・0歳の子供の4人で行ったら変(迷惑)ですかね?
目的としては
・自宅より広い場所で自宅には無いオモチャで遊ばせてあげれる。
・コロナの為お散歩以外あまり外出させてあげれてないからスーパー等も連れて行ってないし他人を視界に入れてないから馴れさせれる。

0歳の子を抱っこしながら1歳の子が走り出すのを追い掛けれないし夫と手分けしながらと考えてみたのですが…。

非常識な人を目撃した事があって恐いからトラブルは避けたいので他のお母さんとかとの交流は求めてないのですがアリですかね…。

コメント

ありだと思いますよ!抱っこ紐して追いかけてるお母さんいますが大変そうです😓

うちの子は3ヶ月でデビューしました🙌🏻

• どん兵衛

どん兵衛

やっぱり大変ですよね、万が一の事があったら嫌だしで…!
    3ヶ月!
    どちらも聞けて良かったです!
    コメントありがとうございました!

• 2月17日
ママリ

子ども1人に対して夫婦でいつも行ってますよ🤣 気にした事も無いしやたら話しかけられるのも嫌だしって言って連れて行ってます☺️

• どん兵衛

どん兵衛

よかった!
    そうなんです同じ様な内容の会話を気を遣いながらひたすらするのが嫌だし自分の子供に集中したいし(笑)

お腹のお子さんももうすぐですね!
    ご自愛ください!

• 2月17日
ひろ

私は土日に行くのもあって、家族みんなで来てる方よく見ますよ!
仰る感じで、大体手分けして、パパママとお子さん1人ずつで別れて遊んでるかな?と思います。
コロナのない頃なんて、帰省中とかで、3世代で来てるお家もありました😂
平日だとどうしてもパパは少ないかなとは思いますが、それが気にならなければいいと思います😊

• どん兵衛

どん兵衛

3世代!(笑)
    でも大人数でも手分けして目を離さないのは良いですよね!
    聞けて良かったです!

• 2月17日
ココア

変じゃないと思いますよ、他人と距離をとり、混んできたら退散って感じなら問題ないと思います、
児童館は動き回れる様になったら行ってました、1歳2ヶ月じゃまだ、行って楽しい、って程ではないかもですが、他の子を見たりして経験にはなって良いと思いますよ。

• どん兵衛

どん兵衛

そうなんです経験だけでもと思って!

• 2月17日