※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

無痛分娩で出産された方への質問です。出産時期や予定日の決め手、赤ちゃんの下がり具合や体重について計画を立てられた方、経験を教えてください。

無痛分娩で出産された方に質問です!

と言っても私も上の子2人無痛分娩で出産し今回も無痛分娩予定です。
何週で出産しましたか?また先生のコメントで何が予定日の決め手となっていましたか?

うちは1人目子宮頸管が短く子供が下がってきていたこと、2人目は、よくわからないのですが、明日入院ね。と告げられただけ。

今回もいつ頃かな?とそわそわしています。
間も無く上の子達の運動会があり産まれる前に臨月で出たいなぁと思っています。観覧席で見るだけの参加ですがσ^_^;

赤ちゃんの下がり具合、体重?皆さんは何と言われて計画立てられましたか?

コメント

ハハ

無痛分娩にしろ子宮口5cm開くぐらいまでは麻酔無しじゃないと進行に問題が出るので、自然陣痛待ちでしたよ♪
そのほうが促進剤より痛みも軽く、子宮口もすっと開くので楽だとの話でした。

まぁ結局一人目も二人目も高血圧や羊水過少で緊急入院になったんですがw

• ちぃ

ちぃ

1人目も2人目も赤ちゃん下がってきても子宮こうが閉鎖で子宮こう広げる薬を入れてもらっての出産でした。

子宮口の開き具合は大事なんですね!
    ありがとうございます。

• 8月17日
T.A

39wで生みましょう!と24wくらいのときに言われました!赤ちゃんも平均より小さめでなにを根拠にか分からないですが、
39wに促進剤してそれに誘発されて
陣痛がきて39w1に2600gで出産しました(^_^)
促進剤と同時に初めから麻酔してもらいましたよ!

ちーすけ

1人目のとき、陣痛がきてからでは無痛分娩の麻酔のチューブを入れるのが難しいので、(痛くて動いて傷つける場合があるとのことで)計画分娩にしましょうと言われましたよ!私は切迫早産だったのもあり、38週1日で産みました(✿´ ꒳ ` )ノ

• ちーすけ

ちーすけ

ちなみに、2人目を妊娠中ですが、今海外に住んでいるので主人が立会い希望の種を伝えると、計画分娩で産みましょうと言ってくださいました!
    赤ちゃんがしっかり育っていれば日にちも相談できるようです。

• 9月6日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!先日30週と0日で産みました!
    赤ちゃんの大きさや状態、その他病院側の事情など加味して順調であれば生産期にって感じなんですね!(*^^*)元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 9月6日