※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お仕事

2歳児の母親が扶養内パートで働いているが、仕事が合わなくて悩んでいる。好きな接客業がしたいと思っている。続けるべきか悩んでいる。

2歳児の母親の働き方について

先月から扶養内のパートで働いています。
洋服ののたたみ作業なのですが、あまり自分に合っていないように思います。
今の仕事先は家から近い、シフト自由、急なお休みも大丈夫ということで決めました。

でも、仕事があまり好きではなく、むしろ苦痛です。初めはこんなものでしょうか?出産後、初めての仕事です。
スーパーや飲食店の接客業にすればよかったかなぁと思っています。学生時代にやっていて、好きでした。

続けようかどうしようか悩んでいます。

コメント

あゆ

洋服のたたみ作業はまだ始めて一ヶ月弱ってところでしょうか?まだなかなか慣れないですよね😭
今まで3〜4か所でパートしてきましたが、初日に合わないと思ったところは長続きしませんでした。
ある程度シフトに入ると仕事は覚えますが、なぜかずーっとモヤモヤしてる感じで毎日が苦痛でした。3ヶ月くらいで辞めてしまった気がします。
逆に初日に疲れるけどやりがいあるなって思ったとこは長続きしました。
個人の感想ですし甘えてたなーと思いますが(笑)
もうお仕事が苦痛になっているなら他のところを考えてみてもいいと思いますよ😊
融通が効くところはたくさんあると思うので。

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます!
    いろいろ考えて、辞めようと決めました!昨日の出勤でモヤモヤがさらに増えまして、、、

もし良ければ、あゆさんの働いてきたパートはどんなところだったのが教えていただけたら有り難いです😌
    次のパート探しの参考にしたいです!

• 2月19日