※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての大変さと毎日の過ごし方について尋ねられました。外出はスーパー以外ほぼなく、退屈で暇ですが、子供と一緒なので説明が難しいです。皆さんはどう答えますか?

子供がいない友達に子育て大変さと毎日何してるのか気になるのと暇な時ってないのかって聞かれました。

私は専業主婦なんですけどこの時期なので外に出かけたくても変異種が怖いので緊急出ない限りは出かけることはスーパー以外にはほぼなくて毎日同じの事の繰り返しで退屈で暇ではありますが、暇と言っても子供を見ながらのことなので相手になんて説明したらいいかがわかりません…

皆さんならなんて言いますか?

コメント

tomomo

1日のタイムスケジュール教えてみてもいいんじゃないでしょうか!
子ども産んだら親の有り難みも、大変さもわかると思うよ☺️と伝えたらいいと思います。毎日がトライ&エラーの日々ですよね😭
私も子ども産むまではこんなに大変だと思っていませんでした!
お互い適度に息抜きして、子どもの成長を楽しみにして育児していきましょうね

毎日子どもと過ごしてると楽しくて幸せだからあっという間に時間過ぎる〜〜って言いますね🤣🤣
もちろんわざとですが。笑
大変さを子どもいない人に伝えても意味ないし、私は毎日これやって大変なの!って言うのも嫌なのであえてこのように私なら伝えますね☺️

バルタン星人

1人の時みたいに、あれしたいと思った時にすぐ出来ないという大変さはあるけど
ある程度段取り決めて
一日のタイムスケジュールがあると忙しくて息付く暇もないみたいなことは無いかな?
って答えますかね!

子供の昼寝の時間は、1番家事がはかどるから
その時間に休憩ってよりは、子供見ながら一緒に座って遊んでる時間に精神面ってより身体を休憩させてる!みたいな!

はじめてのママリ🔰

いろいろ~って、いいます。説明めんどくさい😂

🔰はじめてのママリ

難しいなぁ🤔💦
とりあえず大変なのは
やりたい事をやりたい時に出来なかったりだと思うけど。実際に味わってみないとそれって大変さ分からないですよね😭私も自分で子育てするまでは専業主婦なめてましたもん。ずっと家にいるんでしょ?子供と遊んでればいいんでしょ?って(笑) 説明するの難しいなぁって流していいと思います🥺

ぴー

子供中心の生活だし隙間時間で家の事やってるから毎日気がつけば夜だよ!自分の時間なんてコーヒー飲むくらいしかないよー😂でも子育て楽しいから毎日充実してるー!くらいで流します

ハジメテノママリ

私も専業主婦で、まわりに結婚出産している人そんなにいないのでよく聞かれます…
イラッとするので、
「産んでみれば分かるんじゃないかな😇」
って私は言っちゃいます😂

はじめてのママリ

自分が座れた〜休憩しよ〜と思ったら、子供がオシッコウンチしてオムツ替えて、終わった〜と思ったらまたウンチされてオムツ替えて、ウンチも漏れたりしたら急いで服とか布団とかの洗濯!
よし終わった!と思ったら眠くて泣かれて授乳して抱っこして〜、赤ちゃん胃腸強くないからすぐにゲボ吐かれて〜 合間に家事‼︎
それを24時間エンドレス!!
赤ちゃんは夜泣きもすごいから私も寝不足‼︎

って感じで言ったら少しは理解してくれますかね?

ゆみ

子育てに暇とかあり得ないですよね・・・。多分言っても分からないと思うので、私ならスルーしてそのままジワジワ距離取ります!

子供ができたらわかるよっで終わらせますね。