※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
ココロ・悩み

夕飯にお惣菜を出したいけどアレルギーでレパートリーがない。子供のために我慢してるけど、たまにはチョコが食べたい。

たまには楽をしたい
たまにはお惣菜を夕飯に出したい
卵だけでもアレルギー治ってくだされ
朝は楽してパンあげたい
アレルギーだから、仕方ない
わかってるけど
レパートリーがもうない
成分表四度見しなくてもいいって羨ましい
子供が食べれない物は我慢しようねって決めたから
我慢
でも、たまにでいい
チョコ食べたーい

コメント

みき

次女が卵アレルギーです。乳製品も乳糖不耐性の可能性がありダメです。
卵って入ってるもの全て食べれませんか?
うちの病院は卵を必ず小さじIは週4食べてねって言われました。慣らさないと食べれなくなるしもし小さじIで出たらつなぎは大丈夫だからと言われました。ハンバーグ、ホットケーキはいいと言われました。
ただ幼稚園に4月に行くので基本乳製品と卵は完全除去で食べるなら私がいる時だけなんですけどね。

くろあ

娘は全卵と乳製品が食べ物の中でアレルギーで
卵の黄身から負荷実験していますが
卵の黄身は1g程度でもアウトです。
白身は黄身よりアレルギーの数値が高い為黄身が食べれるようになるまでは難しいそうです
ハンバーグやホットケーキ、等は卵や乳製品を使わず作って与えています

⚖️🔮

毎日家事に育児にお疲れ様です!
アレルギー大変ですよね💦
私は卵アレルギーと小児喘息と少し小麦アレルギーでした🤧
友達の家に遊びに行ってもみんなと同じお菓子が食べられなかったり、喘息で咳が酷くて眠れなくて母に八つ当たりしたり、とてもとても手がかかる子供だったと思います😅
ですが、私の場合は小学校に上がるタイミングで全部のアレルギーが一気に軽くなり、小児喘息もなくなりました🙌

ただ給食のスコッチエッグが苦手だったので、「はあ…卵アレルギー治っちゃったのか…」なんて不謹慎なことを考えたりもしてました😂

お子さんのためにアレルギー食品を我慢してらっしゃるくろあさんは偉いです!!レパートリーがないって悩むなんて本当にすごいです。がんばってる証拠ですよね😭💖

あまり無理せず、お身体を大事にしてくださいね。

• くろあ

くろあ

食品は卵と乳製品だけなのでまだ楽な方ですが
    アレルギーの事を考えて外食も行けず
    アトピー性皮膚炎が酷く荒れた皮膚からもアレルゲンを受けてアレルギー反応が出てるらしく
    下手に食品コーナーやフードコートにも行けず
    たまには、びくドンのハンバーグが食べたいとか
    お惣菜食べたいとか
    ラーメン屋さん行きたいなーとか
    考えてしまいます。
    卵や乳製品を使わずに
    ハンバーグや唐揚げを作ったりもしますが
    和食中心になりがちだったり
    ミスドを見ると1個だけなら神様も許してくれるんじゃないかなとおもって10分ほど悩んだり
    私以上に子供は食べたい物が沢山あるのに食べれないのに
    私が隠れてこっそり食べたら
    我慢してる娘に申し訳ないなーと
    1度買い物中に
    チロルチョコを買って食べながら帰ったら娘が私の口の周りの匂いを嗅いでおいちいねって言ったことがあって
    たまたまだと思うんですが
    ものすごい罪悪感で食べないようにしようと思ったんですが
    年1でもいいからチロルチョコ1個食べたい…
    仕方ないことだしいつかは良くなると思って耐えてますが
    私自身子供の頃からのアレルギーが治らず増えたので
    娘もそうなのかなぁと。
    つわりで食べれなかっ多分余計食べたい欲が爆発してるのでしばらくしたら落ち着くんだと思うんですが
    欲に逆らうのはなかなか大変です

• 2月17日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

アトピーもあるのですね💦私の一番下の妹もアトピー持ちです🤧たしかに、少し風邪気味だったり免疫力が弱ってるとうどん一口でも口の周りが真っ赤になっちゃいます🤔(妹は軽度の小麦アレルギー)
    私はまだ妊娠9週目で、子どもを産んで育てた経験がないので大したことは言えませんが
    そこまで娘さんを想う気持ちがあって毎日がんばってらっしゃるのなら、ミスド1個やチョコ1個なんて絶対バチは当たりません!😖
    どうか、たまには息抜きしてください。無理はしないでください。

• 2月17日
らべる

息子がアレっ子です
卵って何にでも使ってますよね
レパートリーなさすぎて
ご飯作るのも苦労するし
おやつも限られるし
我慢だらけで疲れちゃいますよね