※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
家族・旦那

鬱ですかね。涙が止まらなくて気持ち悪くて頭が痛くて眠れないです。実…

鬱ですかね。涙が止まらなくて気持ち悪くて
頭が痛くて眠れないです。
実両親と同居です。実母がなにかと過干渉で理不尽
なこともああり疲れてしまって信用していた実父に相談
しました。うんうんと聞いてくれました。
ですが夜に旦那と子供がお風呂入っている間、私は
お風呂のスイッチ押したのに溜まってないことが多々あり
誰か止めた?と聞いたところ疑ってしまったことに
実父とそのことでちょっと揉めたところ実父にまで
今日のお前はおかしい!ちょっとこいや!と言われ
自分の中の何かが切れて
1人で家を飛び出してしまいました。
その後旦那が迎えに来て家に帰りましたが息子に
授乳してずっと寝室にいます。
両親には旦那が話してくれたそうです。
反省しているそうですがもうたびたびの過干渉、理不尽
な出来事に心を閉ざしてしまいました。
相談した父にまでおかしいと言われ。つらいです。
疲れで朦朧として明日一日息子といれる自信がありません。
旦那さんに休みとってもらったほうがいいですかね
もう限界です

コメント

ERKP

産後鬱って可能性も
ありそうな気がします😣

明日旦那さんにお休み
取ってもらい一度症状を
お話して病院で
見てもらった方が
安心かなと思いますよ😢

きっと精神的なとこから
きているのかなと思いました💦

涙が止まらなく
気持ち悪くて頭が痛いのは
お辛いと思います😫

病院に行けば少しでも
改善されればいいのですが…

大丈夫ですか?
時間も時間ですし
色々と考えてしまって
気分も落ちてしまいますよね😢

  • 🥺

    🥺

    旦那が起きたら聞いてみます、、、

    歯まで痛くなってきました。

    ずっと涙が止まらないです。旦那と息子、弟と友達だけが救いです。

    • 2月17日
  • ERKP

    ERKP

    歯も痛くなってきては
    寝るにも寝れないですよね😢
    鎮痛剤ありますか?

    こちらの回答も
    涙流しながら打たれてると
    思うと胸がいっぱいになります😢

    信用していたお父様に
    今日のお前はおかしい!
    って言われて更に
    傷ついてしまったのかなと
    思いますが
    きっとお父様も
    悪気があって言った訳ではなく
    大切な娘さんの事を
    心配になり咄嗟に出た
    言葉だったんじゃないかなと思いますよ😢

    親はいつまでも子のことを
    心配しているものです😔

    一人で抱え込まないで
    相談できる人に話して
    溜め込まないようにです😢

    • 2月17日
  • 🥺

    🥺

    鎮痛剤はないです、、
    奥歯が痛いです。

    親との関係ってほんとに難しいです。はやく家を建てて家族3人で暮らしたいです。

    ありがとうございます。

    • 2月17日
  • ERKP

    ERKP

    鎮痛剤ないのですね😔
    歯が痛くなるのは
    ストレスとかもありますからね💦

    人間関係は1番難しいですよね。
    毎日一緒にいると
    みえなくてもいいとこ
    みえちゃったりとかして😭

    お家建てるまでの間、
    家族3人でアパートに
    引っ越すこととかは
    難しいのですか?

    • 2月17日
  • 🥺

    🥺

    しんどいです。身内は特に、、

    旦那が転職したてで金銭面的に厳しいかなと思ってます。5ヶ月の子を4月から保育園に預けて小さいうちはパートに出ようと思いますがそれでも正社員でなければかつかつだと思います、、

    • 2月17日
  • ERKP

    ERKP

    旦那さんが転職した
    ばかりなのですね💦
    なにも知らずにすみません😣

    そしたら難しいですよね…

    保育園に預ける予定なのですね!

    とりあえず今はまず
    病院に行くのが優先ですね😭

    なんか、余計に考えさせて
    しまう質問してしまい
    すみませんでした😔

    育児に関しては辛いなと
    思うことありますか?😭

    • 2月17日
  • 🥺

    🥺

    とんでもないです、、

    息子のことはとても大好きで、辛いなーと感じることは少ないです。
    でもこのコンディションで明日はうまく向き合えない気しかしません、、、

    • 2月17日
  • ERKP

    ERKP

    それならよかったです😭💖

    自分自信が体調万全じゃないと
    難しいですよね…

    明日は旦那さんに
    お仕事休みを取ってもらい
    息子さんみててもらい
    ママさんは病院へ行く!

    今はとりあえず
    それだけを考えましょう😣

    • 2月17日
  • 🥺

    🥺

    先程病院に行ってきて漢方をもらってきました。息子は旦那にみてもらっています。

    母親には弟からあまり過干渉しないであげてと話をしたそうですが自分の意思も突き通すああ言えばこうゆう感じで引かない姿勢を出してきたそうで怒ったそうです。もう疲れました。息子や旦那の顔を見ると涙が出てきます。

    • 2月17日
  • ERKP

    ERKP

    こんばんは★
    今日は病院に行けたみたいで
    よかったですね(T_T)✨

    頼もしい弟さんですね!
    ほっこりしました🥰

    なかなか難しいとは思いますが
    お母様も少し変わって
    くれるといいですね…

    息子ちゃんや旦那さんの
    顔を見ると涙が出るのは
    自分が1番ホッと息つける場所、
    安心出来ると感じられるから
    だと思います😢💖

    旦那さん、お仕事休んで
    くれて息子ちゃんの事も
    みてくれて協力的な方で
    よかったですね( •ꙍ•́ )✧

    今夜は泣かずに
    あまり考えすぎず
    リラックスして
    眠れますように★

    • 2月17日
  • 🥺

    🥺

    助かりました、、
    母からは謝られたので普通に戻りましたがやはり父にはもう心を完全に閉ざしたまま変わらないと思います。息子を触られるのも嫌なほど。

    ありがとうございます。昨日はリラックスして寝られました。たくさん話を聞いていただき心が救われました😭

    • 2月18日
ak1102

こんばんは。毎日大変ですよね💦
ただでさえ慣れない育児に、両親にも気を使うなんて産後のメンタルキツイですよね💦
うちは産後母親が来てくれたのですが、アドバイスされたこともイライラしてしまって2週間の予定が、ものの1週間で帰ってもらいました笑

ご両親と離れることは難しそうですかね?実の親でも関わり方って難しいですもんね💦

ご主人に休んでもらって🥺さんに1日でもいいから気が休まる日があるといいなと思います✨
相談できる人はいますか?保健師さんに来てもらうとかでもいいですし、1人で抱え込まないでくださいね!

  • 🥺

    🥺

    こんばんは。育児よりも遥かにメンタルにきています、、
    やはりきついですよね、、

    旦那が去年の4月に転職をして私もこの4月から保育園に息子を行かせて働くつもりなんですがなんせ給料が少なくて家を建てるまでお世話になるって言う話なんです、、
    今すぐに出て行きたいんですが、、

    そうですよね、、
    弟や友達がいます。

    • 2月17日
  • ak1102

    ak1102

    日中関わる時間が減るとまた親御さんとの接し方は変わるかもしれませんね!✨

    家を建てるまで、引越しするってなるまでってなると終わりが見えなくてしんどいですよね、、😭

    そうなんですね!✨なかなか言いづらいこともあると思いますが、ここ(ママリ)でいっぱい吐き出しちゃいましょう!
    いい回答になってなくてすみません💦

    • 2月17日
  • 🥺

    🥺

    そうですね、、

    しんどいです。家族3人で暮らしたいです。
    はい、吐き出します。

    • 2月17日
はじめてのママリ

お辛いですよね😭
大丈夫ですか?
わたしも実母ではなく、
義母に多干渉されて、辛くて
しんどかったです😭
それでも私たちには帰る家があったから良かったですが
そこで長い日々お世話になると思うと単純にストレスで精神的にもおかしくなりますよね😭

大丈夫ですか??
なんでもお話聞きます☺️

もし起きていたらお話ししましょっっ🥺

  • 🥺

    🥺

    もう少しで保育園に行く息子との貴重な時間を大切に大切にしてるのにストレス浴びて今日はもう育児どころじゃないです、、
    ありがとうございます。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんはお休み出来なかったですか?
    分かります!!
    毎日1日1日が貴重で大事で
    それなのに気持ちが付いてかない。行動が出来ない!って
    自分責めがちですよね😭

    でもちゃんと話ができる旦那さんが味方なら良かった☺️💖
    お子さんも分かってると思いますよ☺️
    そんな日だってある!!
    体調も悪いみたいですが
    早く良くなりますよーに💖
    お大事になさってください😊

    • 2月17日
  • 🥺

    🥺

    その日はおやすみしてもらって1日息子を見ててもらいました。そうなんですよ、、

    ほんとに旦那には頭が上がりません。ありがとうございます😭

    • 2月18日