※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ◌ ͙❁˚
お仕事

有料老人ホームで働いているが退職したい。ホーム長に相談したが、1ヶ月続けるよう言われている。早く辞めたいと考えている。どうやって辞めるか悩んでいる。

3回目の質問になります。

2月から有料老人ホームで正社員として働き始めましたが、面接時との相違やホームの雰囲気が合わなくて試用期間中ですが退職したい事を先日ホーム長に伝えました。

ですが、まだ現場にもほとんど入ってないので1ヶ月は続けてみてと言われ保留になってしまいました。

私としては正直今月いっぱいでも辞めたいぐらいもう続けて行く気はありません。

最近はどうしたら辞めれるかそればかりを考えてしまいます😔

みなさんならどうやって辞めますか??😢

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

私ならもう一度、今後現場を見たところで気持ちが変わらない事をホーム長に伝えますかね🙄

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

やっぱり本当の事伝えた方が良いですよね😞

• 2月17日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

ブラックなとこほど理由をつけて先延ばしにすると思うのでハッキリ言ったほうがいいかもですね😅

• 2月17日
cheese🦔🧀

グループホームで介護士やってます!
そんなに現場の雰囲気が違いますか?💦

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

以前にもここに書いたのですが、初っ端から夜勤15回組まされたり明けがない夜勤連続6日あって体力的にここではやっていけないと思いました🤦🏻‍♀️

あとは、介護未経験の人がほとんどで介護士の質が悪かったり⤵️

面接の時と言ってる事が違くて💦

• 2月17日