※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺姫
お仕事

小さな子供がいる女性は働きにくい状況で、介護職での仕事復帰が難しいです。勤務条件や保育園の休みが課題です。

只のぼやきです。
今の世の中、小さな子供がいる女性は働きにくいなと思ってしまいます。
介護職で4月から仕事復帰だけど正社員からパートにならなきゃダメだなぁ。
早番夜勤等全部の勤務を出来なきゃだめだし、
日曜祝日も休みダメになるから保育園休みの日の預け先ないし。旦那は平日休みだし…。
今までは出来ない勤務があっても回りの職員がサポート出来ていたんだけど運営会社が変わるから仕方ないかぁ😞💨

コメント

みぃママ

同感です。。
色々な面で制限されてしまうし。
子育てママは働きづらいですよね。
共働き増えてるけど、母親側の負担が結局多いし、、平等じゃないし。
それに加えて、政府の支援も期待出来ないし。もっと子育て世代に理解のある世の中になって欲しいです。。