※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

年末調整還付金は、扶養の範囲内で働いている場合、個々の口座に入金されますか?

無知ですみません。
年末調整還付金についてです。

私は103万円を超えて働いているものの、扶養の範囲内パートで働いています。
それを踏まえた上で、年末調整還付金は
私のも含めて旦那の口座に2人分入金されるのか、
私は私、旦那は旦那で還付金があればそれぞれ口座に入金という形になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社で申請ですよね?基本的に扶養なら旦那さんが貰います
年末前に年末調整してるなら還付金はすでに振り込まれてると思いますよ🙆‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます。
    年末調整はそ自分達の会社でで申請しました!

そうなんですね、、、😓
    振り込まれたか帰ってきたら旦那に聞いてみます!

• 2月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

所々ぬけててすみません😥

年末調整は旦那は旦那、私は私でそれぞれの会社で申請しました!

• 2月16日
さえぴー

それぞれで年末調整してるならそれぞれに支払われます。
旦那さんの年末調整で奥さんの情報を書くのは旦那さんが配偶者控除等の控除を受けるために書いてるのであって、奥さんの所得税を計算してるわけではありません。
奥さんは自身の勤務先で年末調整してもらって所得税の計算をしてもらってるのですから、その結果もらえる還付金は奥さんの口座に入金されます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!

丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 2月17日