※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくぶぅママ
妊娠・出産

出産後にふくらはぎにあざのようなものができて消えない。同じ経験の方、治った方のアドバイスを求めています。着圧ソックスを履いていたが、圧が足りなかったのか気になっています。

はじめて質問させていただきます🙇‍♀️


出産前に何も出来ていなかったのですが、出産後に左のふくらはぎに赤い大きなあざのようなものができており、触っても全く痛くなく、痒みもありません。


気づいたのは産後1ヶ月ぐらい経ってからで、
消えるかなと思い、何もせずに過ごしていましたが、
もうすぐ半年経つのに消える気配どころか薄くなる気配さえしません😓

お風呂入ったり、スキンケアなどする際に
度々目に入るので、消えないのかと思うと
とても悲しくなる毎日です…


同じような経験がある方や治った方などが
いらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️



ちなみに、出産時には着圧ソックスを履くように
言われていたためしっかり履いていました!

圧が足りなかったのでしょうか…



コメント

ぽん

静脈瘤ですか?
私は妊娠中になりました。足にたくさんあざが出来て、浮腫んで💦💦
痛みはなかったです。着圧ソックス常に履いてました。
産んだらスーッと足も細くなり(むくみがとれた)、あざも消えました。が、左膝の裏にポコっとしこりが…血栓ができていると言われました。下半身の血栓なら問題ないそうですが。。
一応お医者さんに診てもらうのもいいかもしれませんね。

ぽち

私も産後数ヶ月で右腿に5mmくらいの赤いアザができました😅
出産から2年経ちますがまだ色鮮やかな赤のアザのままです。
別に痛みもなく、盛り上がりもなく、痒みもなく、押してもどうもならない。

増えたり大きくなったり盛り上がったりしないので私は特に気にしてないですが心配なら病院に相談ですかね😭

  • ほくぶぅママ

    ほくぶぅママ

    ぽちさんありがとうございます🙇‍♀️

    やはりそのままだと治らないのですね😫

    今度皮膚科で相談してみます!

    • 2月18日