※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

着床出血の可能性がありますか?妊活中で、婦人科受診時に血が出たが、その後出血はない。内診で洗浄した影響かもしれません。

妊活中なのですが今日ほかの用事で婦人科を受診しました。
台に上がる時下着を脱いだらパンツに鮮明な赤色の血が
少し着いてました!
一応生理予定は明日なので生理かなとおもったのですが
そのあとナプキンつけてても血が出てません、
内診したときに中を洗浄したりしたから血が出ないのかなと
思ったりしたのですがそんな事あるのでしょうか💦🤔

着床出血だったのでしょうか?

コメント

deleted user

私は生理予定日の前あたりに、朝イチで1滴だけ下着と鮮血があり、「またリセットかぁ〜」とおちこんだのですが、その日はそのあと出血もなく、次の日に検査薬試したら妊娠してました〜!
着床出血は都市伝説だと思ってたので(笑)ほんとにあるんだ、とビックリしました😳

  • あーちゃん

    あーちゃん


    着床出血は都市伝説じゃなかったですね( 笑 )

    明日出血してなかったら
    期待しちゃうなー🥺( 笑 )

    • 2月16日
みょん

着床出血なら生理予定日の1週間前のはずなので、もしも妊娠の可能性があるなら、生理予定日前日の出血はどちらかというと不安な出血です💦

検査薬でもう反応出ると思うので検査してみて、陰性なら生理だと思うんですが様子見てまた受診したほうがいいかと😢

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね💦💦

    どっちみち気になるので
    検査してみたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 2月16日