※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が出産後に情緒不安定で泣き叫び、iPadに依存している悩みです。同じ経験の方はいますか?アドバイスをお願いします。

今3歳の子がいます!1週間程、出産の為(コロナで1日も会えなかった)離れていたんですが、入院中預かって貰っている時は一切泣かず元気な姿を見ていました。ただ退院してから夜寝る前に突然泣きながら話をしたり、iPadで動画をずーーっと見ています!何時までって決めても分かるはずもなく…充電を少なくしておいて切れたらやめる感じだったのですが、今日は充電してー!って泣き叫んでいました💦情緒不安定になってしまってるのは重々わかるのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか?頭ごなしに怒りたくないんですが、泣き叫んでこっちの言う事は聞こえない状態です💦
まだ出産から1ヶ月経ってないので家からは出れずiPadを使わせていた訳でもないんですが子供の変わりように少し参ってきてしまいます!何かアドバイスお願いします!

コメント

ひーこ1011

今まで良い子で我慢してた分反動が大きいかもしれません。
うちも緊急オペで目の前で消えてから2週間会えなかったので…帰宅後は酷かったです。
グズグズして1日中ずーっと抱っこでした。
夜泣きももちろん酷くなり毎晩泣いてましたし、授乳時間には必ず起きて抱っこー!!ママが良いー!!!とギャン泣き。
息子も乳よこせとギャン泣き…
毎晩カオスで、夜が来るのが怖いと私が泣いてたくらいです😅

半年頃には夜間に起きてぐずることは減りました。
段々慣れてくるとは思いますが、今は上の子優先で、とにかく上の子の精神ケアに重きを置いてあげて欲しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(o^^o)
    その子によって色々違うんですよね✨夜が来るのが怖いのわかります!昼間は良い子で夜がギャン泣き、言う事を一切聞かないでiPad…
    わかってはいるつもりなんですけどこっちも余裕がなくて…最近は下の子の存在にも少しずつ認識してきてはくれています!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、その時旦那さんはどうでしたか?怒ったりしてましたか?

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

怒ると言うよりはゲンナリ拗ねモードでした。
    自分じゃダメだから。
    目を覚ましてる時は、下の子の授乳終わったら抱っこ変わってくれたりしましたが、舌打ちする日もあったし、日によりけりでしたね😅

日にちが経てば少しずつマシになってくると思います。
    大変ですが乗り越えてください✨

• 2月17日
るな

赤ちゃん返りでしょうね💦
子供って画面にはすごく集中してしまうので、見ているときは寂しい気持ちが紛れるのかなぁと思います。
お母さんも産後で寝不足つらいとおもいますが、半日でも、数時間でも赤ちゃんとは別のお部屋で、息子さんとだけ、関わる時間を1日の中で作ってあげることや、赤ちゃんが産まれても大好きで大切な存在であること、を伝えていくことで徐々に落ち着いてくるのかな?と思います。急にお兄ちゃんにはなれないと思いますので、息子さんの心に余裕ができたら、ゆっくり下の子の存在を認められるようになってくれるのではないかなぁと思います☺︎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    昼間に入院になってその日の夜から6日間会えなかったからなのか昼間は良い子で夜が不安定ぽくなります!わかってあげたいけど余裕がなくてて、怒ってしまってヽ(´ー`)ノそして反省して…

• 2月16日
  • るな

るな

産後まもないとイライラもしちゃうし感情コントロール難しですよね😭
    昼間おりこうにしてる反動なのかもしれませんね💦

• 2月16日