※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
ココロ・悩み

女性は結婚出産後、アイドルコンサートに行けず、妹との思い出も叶わず、子育てに追われる中で自由を求め、消えたいと感じています。

自由になりたい 消えてしまいたい

今日大好きなアイドルのコンサートが決まりました。

結婚出産後初めてのコンサートです。

独身の頃は、都内在住ですが北海道まで出向いたり宮城に夜行バスで行ったりしていました。

もうその頃のようにできないのは重々承知ですが、
それが辛いです。

中学生の頃は、大人になったらコンサートの後にお酒のんでホテルに泊まりたいなぁとずっと考えていました。

昔から一緒に行っている妹もやっと去年20歳になり、これからそういうことができるという時に私は結婚出産をしてしまい、その頃抱いた夢は叶わなくなりました。

妹は何公演も行きたいけど1人で行ってもつまらないし私と行きたいといってくれていますが、

そんなに何公演も行けるわけもなく申し訳ないですが
これから妹が他に行く人を見つけてその人と行く方が楽しくなってしまうのも辛いです。

まだまだ遊びたい気持ちもあったので、出産を悩んだ時もありました。
しかし、子供がいても遊ぼうと思えば遊べる 不可能はないとその頃は考えていました

しかし、現実的に今の時期にそんなに何公演も行くこともできないし、お金もないし、行けても1公演です。

この状況下で行けることだけでもありがたいのに、
(まだ申し込みもしてないので行けると確定はしていません)

もし子供がいなかったらたくさん行けたのに
いろんなところ行けたのに
そんなことばかり考えてしまいます。

じゃあ産まなきゃよかったんじゃないかなんてそんなこと言われるのわかっているので誰にも言えません。

1人辛い思いを噛み締めています。

私を見て笑う我が子を見て申し訳ない気持ちで涙がとまらなくなりました。

今もすでにそうですが、これからもきっと友達がコンサートに行ってるのを見ては落ち込み、遊んでるのを見ては落ち込み、楽しく子育てしている人を見ても落ち込むんだろうな

最近は周りを見ては羨み妬み

私の欲望なんてなくなってしまえば楽なのになぁ。

自由になりたい消えてしまいたい

コメント

0か100かじゃなくて行ける公演だけ楽しんだらいいと思いますよ❣⃛

それにまだ若いならある程度子供が大きくなってからでも充分参戦出来ますし·͜·ೢ ⋆*

はじめてのママリ

独身の時のように自由にするのは確かに今は無理かな…とは思いますが、お子さんを預けて行ったり、遠方ならおばあちゃんに付き添ってもらってコンサートの3〜4時間程度面倒見てもらったりするなど…
それでも本当はもっと行きたいのに、自由にしたいのに、ってなる感じですか?

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます。
    いずれ行けるようになりますよね!
    ありがとうございます

• 3月13日
るー

と、思ってる間にいつの間にか10年以上経ち、子供と行けるようになりますよ😃
私は早く上の子を産んだので、初めは周りが羨ましかったですが、今上の子が15歳で一緒に遊べて、ハッキリ言って他の人とライブ行くより自分の子と行く方が楽しいです✨
なのに私は15年ぶりに赤ちゃんを産んでしまいまたしばらく遊べなくなってますが、なんかもう満足しちゃってます💦

私の母は19歳から立て続けに四人産み、子供たちみんな家を出てから45歳くらいでいきなり青春して全国ツアーとか行きまくってます。全国に散らばってる自分の子供や孫に会いに飛び回りすごく楽しそうですよ😆
今は赤ちゃん小さくて想像出来ないかもですが、10年後、ぽやこさんの遺伝子を受け継いだぽやこさんの育てあげたアイドル愛を受け継いだ息子さんと行けるライブ、楽しいですよー🥰

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます!そう考えるとこれからが楽しみです!

• 3月13日
まめ

こんな事言われても今行きたいんだよ!って思われると思うんですが子供が大きくなればなるほど預けやすくなるし上の子が小学生ですが一緒にライブ行きました。まだまだいくらでも楽しめますよ!
子供が小さいとなかなか自由な時間も作れず辛いですよね。でもでも子供ってあっという間に大きくなっちゃいます。子育ても趣味も全部諦める必要ないですよ☺️

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます!今は行けなくてもこれから先楽しいことが待ってますよね!!ありがとうございます

• 3月13日
マイマイ

毎日育児で大変な思いしてると尚更、コンサートとかお好きな事を思いっきり楽しみたくなってしまうんでしょうね!

今隣にお子さん居て幸せだから、そう思うんですよ。

不謹慎ですが、お子様に何かあったら、コンサートも何も行かなくて良いから、この子だけはそばに居て下さいって願いに変わります。

たった数年です。
2年もしたら、気軽に預けたり、ぽやこさんも働くようになって、自分のご褒美にコンサートくらい行けるようになると思いますよ!!

ぽやこさんだけじゃない!コンサートじゃなくても、皆、思いっきり楽しみたいなって思ってる事あると思います!!

私は飲みに行ったりラーメンや焼肉食べに行きたいです🤣

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます!今は我慢ですよね!あと少ししたら楽しめますよね!!そう思いながら頑張ります

• 3月13日
ままり

旦那に預けて友達と2泊3日のライブ旅行に行ったことありますよ!
協力があれば全然いけますよっ☺️

• ぽやこ

ぽやこ

そうなんですね!!すごい!
    私も目指します!!

• 3月13日
ERINA

実は、去年コロナでコンサートがなくなって良かった!と喜んだのはわたしです。
1歳にもみたない子供を置いて行く事に誰も賛成してくれなくて。。
でも、一時預かりなど、使えるものは使って楽しみましょうよ!!お金はそのために貯めましょ!
今は沢山行けなくても、3歳くらいになれば一緒に連れて行けますよ!なんなら、ファンサもゲットですw
これは子連れの特権!!

• まりり

まりり

ほんと!フェスがあっても行けないので
    開催自体なくて悔しみが減って喜んでいました!

子供がいなければ
    ふらーっと仕事終わりに遊びに行ったり
    連休があれば適当に遠出できるのになぁ
    独身の友達を羨ましく思う時もあります
    子供を憎む時もあります

友達からすれば結婚できて羨ましいだろ
    子を授かれない人からすれば無事に産めただけれで羨ましいだろ

隣の畑は青く見える
    毎日実感しています

だから子供がいなければ感じられなかった
    幸せを大いに感じてやろう!
    と思っています
    これを負け惜しみだ。と受け取ったらダメです
    羨ましいなぁと思われるくらい幸せになってやるんです

子連れだからエレベーター譲ってもらえる
    子連れだからもらえる特典がある
    ずるいですがそこを探して大いに活用です!

コンサートに行けない分、得しましょ。

• 2月19日
  • ぽやこ

ぽやこ

私も去年コロナでなくなって喜びました!!
    そうですね!子連れの特権!
    いつか子供と行ける日を楽しみにお金を貯めたいと思います

• 3月13日
  • ERINA

ERINA

うちの息子、首に巻いてたタオルを指さしされて、こっちにぽいってしてもらったんです!え?うち?ってなった感動は10年経っても消えてませんw今も汗つきタオルを袋に入れて洗わずに持ってます!

頑張りましょ!!

• 3月13日