※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠中に鼠径ヘルニアになった方いますか?😣妊娠6ヶ月頃にお股の部分にボ…

妊娠中に鼠径ヘルニアになった方いますか?😣

妊娠6ヶ月頃にお股の部分にボコッと飛び出ている違和感があり、産院に行き確認してもらうと鼠径ヘルニアかな?と言われました。
妊娠中になる人もいるし、出産には影響ないから、このまま様子見でいこうと言われたのですが、日が経つにつれ、お股の異物感が気になり不快です😭

上の子を抱っこしたり、便秘のためいきんだりする回数が多いことも良くないとは思うのですが😢

今は、寝てたり座ってた状態から立ち上がる時に皮膚が引っ張られるのか激痛です😭
立ってる時は常に飛び出ていて、寝転んだ状態で押すと引っ込みます。
しかし今日お風呂の時に押して引っ込めていても、一部シコリのような部分があって気になりました。押したら痛いです😣💦
このままどんどん症状が悪化するのではないか、出産時に本当に影響がないのかなど不安が募ります😱

経験者の方の話が聞きたいです🙇‍♀️💕

コメント