
子供が便秘から毎日うんちをするようになり、お腹が痛いと言います。受診目安や幼稚園の基準についてアドバイスを求めています。
うんちの話をするので苦手な方は見ないでください。
上の子なんですが、元々便秘ぎみで2、3日に1回出ていました。
その時はお腹が痛いなどもなく、普通に気張って出てました。
少し前にお腹の風邪になってから毎日出ます。
多い時は3回出てます。(量は少しでちょっと水っぽい)
↑嘔吐もあり、受診し整腸剤貰いました。
うんち行く前にお腹が痛いと言ってきます。
私自身は3日に1回しか出ません。なので毎日出る人の
気持ち?状態?がよく分からないんですがうんちの前は
お腹が痛くなるんですか?
病院の受診の目安や、幼稚園を休ませる基準の
アドバイスお願いします。
- しゅーまま3(4歳7ヶ月, 9歳)
コメント

はじめて🔰
まだ下痢なら、蠕動痛じゃないでしょうか? 冷えないようにしてあげるくらいしかないかと思います。

めめ
便秘腹なのかもですね。
うちは2ヶ月かけて便秘腹を無くしました。
うちは親子で過敏性大腸炎です。ストレス溜まるとか、なんか心配があると、ザーッと水便になりすぐ治ります💦
娘もどうやら同じ感じのようです💦
-
しゅーまま3
遅くなりました💦
そうなんですね😓もう少し様子見ようと思います!- 2月27日
-
めめ
過敏性大腸炎は、2.3度トイレに行けばスッキリします。が、シクシク痛い感じす💦
下腹部をしっかりあっためてあげてください(◍•ᴗ•◍)- 2月27日
-
しゅーまま3
そうなんですね💦
いっぱい温めておきます!!- 2月27日
-
めめ
けど、大人はカイロがいいけど、子どもには熱いかもだから、
腹巻とかって言われました💦
腸が冷えてるからって💦- 2月27日
-
しゅーまま3
腹巻ですね!助かります^^*
- 2月27日
はじめて🔰
嘔吐もしてるなら、休ませて、自宅でゆっくりする方がいいと思います。
しゅーまま3
遅くなりました💦
ありがとうございます!