※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太郎
ココロ・悩み

生理前に性行為でひどい下腹部痛があり、生理が遅れているが妊娠検査は陰性。若さで問題ないか、ストレスとの関係は?

3か月ぐらい前から生理前に性行為をすると立てなくなるほどの下腹部痛が起こるようになりました。ひどいときには吐き気や嘔吐することもあります。前まではあまりなかった生理痛も、寝つけなくなるほど痛くなることもあります。
一度婦人科に行ったのですが、私がまだ20歳のため若いからだよ〜の一言ですまされてしまいました。
これとは別に前回の生理が7月8日に始まり、今月の予定日も8月8日なのですが、生理がこず、念のため妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。
ストレスも感じない生活なのですが、月経前の下腹部痛などとの関係が何かあるのでしょうか?

コメント

私は昔から生理前にすると下腹部がすごく痛かったですよ!!

ごく普通のことだと思ってました。

• にゃん太郎

にゃん太郎

そうなんですね!!
    私は急なことだったのでビックリしてしまいました、、
    共感してくれる方がいて安心しました。ありがとうございます!

• 8月17日
おうちゃんmama

下腹部痛がもしかしたらストレスになってしまってるのかもしれないですね。別の産婦人科にいって生理がこないが陰性であること今まで無かった下腹部痛がありひどいと寝付けないこともつたえ受診したほうがいいとおもいますよ

• にゃん太郎

にゃん太郎

気づかないうちにストレスになってたのかもしれないですよね。
    ありがとうございます!別の病院に行ってみます。

• 8月17日
baby-baby

子宮内膜症や、子宮筋腫などでもその様な症状が起こることがあります。

もちろんストレスもありますね。
1度きちんと調べたほうがいいかもしれませんよ。

原因がわかると安心ですしね。

• にゃん太郎

にゃん太郎

何もわからないことがストレスになってしまったのかもしれないですよね。
    ありがとうございます!病院に行ってみます。

• 8月17日