※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の検査でカンジダ陽性。先生は問題ないとし、治療は不要。出産後の影響について経験を教えてほしい。

臨月の検査でカンジダ陽性でした。
症状はおりものが多いくらい、時々ちくちくするような気もしましたが、初産なのもあり妊娠の影響かと思っていて、かゆみも全くないので気にしてなかったです。
先生は特に問題ないし、もっと早い時期だったら膣錠を入れたりするけど、この時期だから刺激になりそうだから特に治療しなくて良いと言われたのですが。
ネットで見てると影響あるという話もあり、せっかくの子どもに少しでも影響与えるのが申し訳ないです。
カンジダがあって出産された方おられますか?医者によって意見も違うのでしょうか、なにか言われたことや、なにか影響あったかなど、良ければ参考に教えて頂きたいです。

コメント

ぽん

妊婦ってカンジダなりやすいですよね〜!1人目なりましたが特に何も影響なかったですよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    出産の時もなってたのでしょうか。
    影響なくて良かったですね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もずっとカンジダ繰り返してました。

なったままお産になったらどうなりますかって聞いたらちゃんと消毒とかしてれば問題ないって言ってましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。

• 2月19日
Mio

カンジダかはわからないですが検査で陽性でした!
私は出産前に点滴しましたよ!子供にもうつらなかったです💦

• ママリ

ママリ

点滴もされたということはGBSですかね。
    対策してもらえると安心ですね。うつらなくて良かったです。

• 2月19日

私も2日前の診察でカンジタで消毒と薬を入れてもらって、家では塗り薬塗ってます😭💦私も出産まじかで大丈夫なのか不安になりました😣

• ママリ

ママリ

週数が近いですね!不安ですよね。

私は治療もしてないのが心配で。
    治るといいですね。

お互いがんばりましょうね。

• 2月19日
むむ

カンジダの診断されて2日後に産まれました😂
私は症状が結構ひどかったので、病院では膣洗浄して、薬は塗り薬と錠剤?もらいました。

生まれる時にカンジダになってるけど大丈夫なのか聞いたら大丈夫と言われましたよ!
生まれてからも特に影響はないです😊

• ママリ

ママリ

大丈夫と言われたんですね。影響もなくて良かったです。

• 2月19日