※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりさん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもで外出しているママです。暑いと思い、ベビーカーを使った方がいいか悩んでいます。ベビーカーを使った経験のある方、お話を聞かせてください。

1ヶ月になる一児のママです。

今週の土曜日で1ヶ月になりますが、日中旦那がいないため抱っこひもをして近くのスーパーなどに行っております。

検診も事情があり一時間半くらいかけて電車で病院に行っています。
※看護師には許可得てます(^^;;

そこで質問なんですが、抱っこ紐だと赤ちゃんも暑いと思いまして、ベビーカー使ってたよって方いらっしゃいますか?

お話をお聞かせください(^^;;

コメント

かっつん

基本的にベビーカーも抱っこ紐も荷物になるけど、持ってます。

  • しぇりさん

    しぇりさん

    かっつんさん、はじめまして!

    両方もっていくんですね!
    その手もありますね!!

    • 8月17日
めりー

つい最近までずっとベビーカーでした(o^^o)

抱っこ紐も、横抱っこだったら赤ちゃんは暑くないと思いますが、しぇりさんがお使いになっている抱っこ紐は横抱っこできるものですか?

  • しぇりさん

    しぇりさん

    めりーさん、はじめまして!

    私の縦抱きのエルゴの抱っこひもです😢
    インサートがプラスアルファで暑そうなんです…

    • 8月17日
  • めりー

    めりー


    暑そうですね……赤ちゃんもですが、しぇりさんも絶対暑いですよね´д` ;💦

    自分はつい最近までずっとベビーカーで電車乗ったりでした。だいぶ気は遣いますが💦

    生まれて2〜3週間後くらいにベビーカーを購入した際に、ベビーカー専門の店員さんに首がすわるまでなるべく抱っこ紐(縦抱き)は避けたほうがいいです💦と言われました。
    今のベビーカーは高機能で、赤ちゃんへの衝撃緩和の工夫がきちんとされていますし、何より赤ちゃんがよく寝てくれます(o^^o)

    • 8月17日
  • しぇりさん

    しぇりさん


    そうなんです…
    ただでさえ汗っかきなので暑くて暑くて…(笑)

    初めて聞きました!
    じゃあなるべく横抱きのものにしたほうがいいんですね…
    んー、難しい😢

    初めてのベビーカー泣かずに乗ってくれるか不安です…😖

    • 8月17日
  • めりー

    めりー


    先日、友人が横抱っこの抱っこ紐を使っていましたが便利そうでしたよ(o^^o)
    でもせっかくエルゴをお持ちですから買い足すのはもったいないかもですね💦

    ベビーカー、泣かないと思います(*^o^*)
    ゴロゴロしてると授乳&オムツ以外は熟睡していますよ(笑)
    電車移動が1時間半くらいとのことなので、授乳のタイミングを考えて乗れば電車の振動も合わせて心地よく寝てくれるかと。
    あとは、電車が空いてる時でないとベビーカーは辛いです…母の心境的に(>_<)

    • 8月17日
いし

私は1ヶ月検診はベビーカー持って行きました!
1人なら両方あると便利だと思います(^ ^)

ベビーカーは自分の診察もあるならあった方が効率いいと思います(^ ^)

  • しぇりさん

    しぇりさん

    いしさん、はじめまして!!

    そうですよね(><)
    移動の際も乗っけていても大丈夫なのでしょうか?

    • 8月17日
  • いし

    いし

    うちはのっけてました!段差とかは気を付けながら、、!

    あとは泣いてしまった時は抱っこ紐があると良いです!

    • 8月17日
  • しぇりさん

    しぇりさん


    なるほどっ!
    最初になるとやっぱり緊張しますね…😢😢

    • 8月17日
椿紗ママ

ベビーカーで西松屋に売っている扇風機を装着してます!
暑い?つけようかって感じで😅

一番照り返しが強いのは子供なので早めにはつけるようにしてます!

  • しぇりさん

    しぇりさん


    ベビーカーの扇風機ずっと気になっていたんです!
    やっぱりあると便利でしょうか?

    • 8月17日
  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    便利です🙆
    子供も扇風機つけてたら寝てることが多いです☺

    • 8月17日
  • しぇりさん

    しぇりさん


    なるほど!
    いい事聞けました💡
    ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

出掛ける時は抱っこひも腰に装着して、ベビーカーに息子乗せて、ぐずったら抱っこしてます。ベビーカーは荷物乗せれるしあると便利です(*´ω`*)
食材は生後2ヶ月ぐらいまでは旦那が休みの日に約1週間分まとめて車で買いに行ってくれて、今は3人でまとめ買い行きます♪

  • しぇりさん

    しぇりさん



    そうですよね!
    買い物も車あればたくさん買い込みたいですが…なかなかそうも行かなくて…

    • 8月17日