※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
お仕事

産休前の挨拶について、急遽明日から産休に入ることになりました。部署内は濃厚接触者で挨拶できず、お菓子を用意しましたが他に何か良いアイデアはありますか?他部署も挨拶できません。良いアドバイスをお願いします。

産休前の挨拶について

本来であれば2/27〜産休の予定でしたが、職場の病院でクラスターが発生したこともあり院長のご好意で急遽明日から産休に入ることになりました💦

しかし、今部署内は約半数が濃厚接触者のため自宅待機中となっており挨拶できないままになってしまいます…

ひとまず5月頃まで日持ちするお菓子をバタバタ準備したんですが、ほかに何かした方がいいものはありますかね🤔?

ちなみに他部署(病棟)は全てレッドゾーンになってしまっているため挨拶に行けません💦

何か良いアドバイスがあれば教えてください💦

コメント

ゆ

今の状況で挨拶にいっても病院もバタバタしていると思うので落ち着いてからで良いんじゃないでしょうか?産前に病院側が落ち着いていれば良いですが難しければお菓子と手紙を送って産後にしっかり挨拶に伺うとかでどうでしょう

• こじろう

こじろう

アドバイスありがとうございます😊
    厳密には明日の午前中まで出勤なのでお菓子はその時に渡そうと思います!(感染対策のため一人一人に準備しました)
    こんな状況ですししょうがないですよね🤔💨
    産後に落ち着いていたら再度挨拶に伺おうと思います😌

• 2月16日
  • ゆ

お菓子は渡せそうなんですね。
    ほんとコロナウイルスのせいでどこも慌ただしいですよね😅
    みなさんも理解してくださると思います✨

• 2月16日
  • こじろう

こじろう

明日の朝スクリーニングのPCR検査があるので何とか身辺整理もできそうです😅
    立ち会い出産できないばかりか職場までバタバタで本当嫌になります🥲
    いつか思い出話に変わると思って我慢しなきゃですね😂
    アドバイスをいただいて少し気持ちが楽になりました☺️

• 2月16日
  • ゆ

それは良かったです☺

私も最近出産したんですが、立ち会いも面会も禁止で寂しい出産と入院生活してます😂

• 2月16日
  • こじろう

こじろう

そうなんですね😢
    お辛いでしょうがみんなで頑張りましょう😣
    母は強し🤱

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

もう少し落ち着いてから再度ご挨拶に伺うのはどうでしょうか?
クラスターということはどこにウイルスがあるかもわからない状況ですし、今挨拶のために行くのも妊婦さんにとってリスキーかな?と思いました😥

• こじろう

こじろう

アドバイスありがとうございます😊
    明日の午前中まで出勤なので、会える人にだけ挨拶して帰ろうと思います!
    皆さんそれどころじゃないだろうし、非常識とは言われないですよね😟?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    それがいいと思います。もし何か共有のスペースとか(休憩室など)があればそこに後日また落ち着いてからご挨拶することを書いたメッセージと、ちょっとしたお菓子などを置いていくのはどうでしょうか?
    それが難しくても、医療現場ですしみなさんも状況をわかってくれると思うので大丈夫まも思いますよ😊

• 2月16日
  • こじろう

こじろう

そうですね🥰
    メッセージを添えておこうと思います😊
    皆さんがそう言ってくださると少し安心して産休に入れそうです❤️

• 2月16日