※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働いているが、有給休暇がなく、給食中に休憩して給料が減る。ブラックな環境かどうか不安。

保育士をしています。
今の保育園で1年8ヶ月働いていますが、有休がありません。
(5年以上の先生もありません)
9:30から15:30まで働いていますが、休憩は子どもと一緒に食べる給食で、30分の休憩とし、給料が、減らされます。
(9時から16時の先生も一緒ですが、9時18時の先生はおやつを食べています)
これは、ブラックな気がしますが、普通なことですか??

コメント

保育士はどこもだいたいブラックだと思ってます😅派遣でいくつか園行きましたが子供と給食でそれが休憩というのも普通でした。休憩はとらないといけないと決まってるけど実際には無理だからそうなるのかなと思ってました💦

ままり

子どもと給食食べるのが休憩ってやばいですね😭
今時短で8:30から15:45勤務で30分休憩で抜かれていますが出来る時はきっちり30分休憩しています(午睡中の子供の横で様子を見ながら、泣けば抱いたりしますが)
有給がないのもブラックなのでは、、、

motsuco

ブラックどころかバリバリ違法じゃないですか。

ママリ

ブラックというより違法ですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました☺
やはり、普通ではないのですね。
皆さんなら電話をかけたりしますか??
その場合、どこにかけたら良いのですか??

ちょここ

労働基準監督暑に電話してください😭😭
ブラックすぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話をかけた場合、労働基準監督署や職場に、私がかけたことが分かるのでしょうか??

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました。