※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お仕事

保育園に通いながら在宅勤務、週1.2回出社予定。子供が1歳で人見知りが激しい。同じ状況のママさんの対応を知りたい。

在宅勤務 リモートワーク 
での仕事復帰と保育園について

保育園が決まり
4月から慣らし保育スタート
短時間から毎日通園します。
職場復帰は5月の予定です。

現在職場は在宅勤務が出来るみたいです。
週1.2回は出社するかと思います。

もとから、離れたくないのと、保育園でもコロナを貰ってくる可能性を考えると在宅勤務の日は、なるべく家庭保育したいと思ってます。

でも、4月は短時間だけでも毎日行くのに、
5月から週1.2回だけフルで預けるって逆に子供に負担ですか? 

2,3歳ぐらいになれば、家より保育園に預けたほうが子供もいっぱい遊べていいと思うんですが、預ける時はまだ1歳になるばかりなので…

仕事は、事務職で人も足りてる状況なので
家庭保育しながらでも問題ないと思います。

子供は、人見知りが激しいです…

現在、1歳前後のお子さんが居て、在宅勤務してて、そんなに仕事忙しくないってママさん達はどうされてますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ在宅勤務で出社は週1です!
娘は週2〜3回、最短時間(9-16時)で預けています!
お友達とも遊ぶ時間があってもいいかなぁと!
そして私も1人時間が欲しくて、、😅
出社の時は7:30-17:30で預けています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに娘も人見知りが激しく、1歳ちょうどから通い始めて今で1年ちょっとですが、1年過ぎたあたりでようやくテンション爆発するぐらい自分を出せるようになりました😅

    • 2月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    さっそくありがとうございます😊
    そしたら、週1.2回は家庭保育しながらお仕事って感じですかね🤔
    そっちの方が子供も保育園を忘れなくていいですかね😔
    私は、私がまだまだ離れたくなくて😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も初めは全然離れたくなかったです💦
    でも在宅勤務でお家で見れる日もあって、保育園にも通えて一石二鳥!と思っています😅

    • 2月17日