※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理もの凄く嫌いなので、基本夕飯はご飯と主菜と味噌汁作るので精一杯…

料理もの凄く嫌いなので、基本夕飯はご飯と主菜と味噌汁作るので精一杯です。
副菜はたまにしか作れないのですが、常備品で簡単に作れるものあれば教えて下さい。
野菜は玉ねぎ、ピーマン、にんじん、じゃがいも、キャベツなどです。
皆さんは夕飯のときに作りますか?

あと、うちは前日におかず多めに作り、残ったら次の日の夕飯で副菜として出してますが同じ方いますか?

コメント

まる

多めに作って翌日も出すやつ常習犯です✌️笑
味噌汁も多めに作って2日連続食べます!ww
にんじんだったらきんぴらとか、ピーマンは塩昆布とごま油と和えたり、キャベツは浅漬けとかします!いっつも同じラインナップばかりです😂

R4

玉ねぎを十字に、切り込み入れて、麺つゆ適当にかけてレンチン6分して、バターのせる、

無限ピーマン(千切りにして5分レンチン、鶏ガラスープの素とツナで和える)

にんじんしりしり(卵とじ、ツナ和え、じゃがいもと炒めるとか)

キャベツで塩昆布和え、塩ダレキャベツ

とか、時間なくてもう1品欲しい時作ってます❣️

はじめてのママリ🔰

お二方ありがとうございます😊作ってみたいと思います✨