※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
産婦人科・小児科

岡崎市でおすすめのかかりつけの小児科を教えてください。評判がいい病院を探しています。近くて対応が良いところがいいです。

岡崎市でおすすめのかかりつけの小児科はどこですか?

矢作地区に引っ越してきたので、かかりつけの小児科を探してます。
以前はしいのきさんに通っており、先生や看護師さん受付などの対応がとてもよかったのと、待合室が土足で入れて個室なところが気に入ってました。

近いほうがいいとは思いますが、対応が悪い病院はあまり好きではありません。
娘が今のところほとんど病気しておらず、予防接種や健診で行くくらいしかお世話になってません。

岡崎市の小児科で評判がいい、悪いなどいろいろ教えてください。

コメント

sak⭐mama

私も矢作地区に住んでいて、3年前ぐらいからにいのみさんがかかりつけです❗️
先生含めほとんどの方は感じがいいです。
先生は優しい口調ですし子どもが注射頑張ると褒めてくれたり愛称で呼んでくれたり。
質問すると必ず答えて下さるので信頼しています🍀
ネット予約できるのもいいです😊

マイナスポイントとしては、先生が予防接種の注意点等の定型文?のようなことは少し早口になるのと、受付の1人だけ感じ悪いです。
あとしいのきさんの気に入っていた点と違うのは土足ではなく待ち合いが個室ではないです。

ちなみに本郷にあるいわせこどもクリニックはおすすめしません😅
子どもが生まれてすぐから何ヶ月か通いましたが、受付の若い女性がいつも怒っているの?ってくらい態度悪いですし、先生は子どもの症状も見ないで診断するし常に真顔です。
看護師さんは優しくて病院は新しくキレイなので残念でしたが、嫌すぎてにいのみさんに変えました💦

うちの子たちも病気ほとんどしないですが、個人的に距離は大事だと思います😫
子ども1人と2人以上では外出の大変さがかなり違いますし、保育園等に入ると病気もらってくることも増えるので行く機会が多くなると思います💦
なので、私はしいのきさん気になってはいるのですが、変えずにいます😂

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

まさに気になっていた2つの小児科の情報ありがとうございます😊

• 2月22日
ももか

私は、小さい時から
矢作橋駅付近にある、にいのみに行ってました!
にいのみの先生とてもいい先生でしたよ!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ご自身も行ってたとなると以前からずっといい先生なんですね😊

• 2月22日