雑談・つぶやき 子どもの名前の漢字で悩んでいます。。心では決まっているのですが、ちょ… いつもお世話になっています(*´ω`*) 子どもの名前の漢字で悩んでいます。。 心では決まっているのですが、ちょっと意見を聞きたくて投稿します!! 産まれてくる子は男の子で、 晄人(あきと)とつける予定です。晄は晃の漢字が崩れたもの?だったかな?晃を使わないのは苗字とのバランスをみて晄にしてます。 晄を使うのは変でしょうか(´・ω・`) 最終更新:2016年8月17日 お気に入り 男の子 名前 たえちゃん(9歳) コメント との 全然変ではないです! 珍しい漢字だな〜🙂くらいですよ☺️ 8月17日 たえちゃん ほんとですか⁉ ありがとうございます✨ Yahoo!の知恵袋で同じ質問みると結構叩かれるような反応だったので…モヤモヤしてて(´;ω;`) 8月17日 との 知恵袋ってなんかやたら名付けに厳しい人が多いですよねw 今軽く見てきましたが、言われるまでマイナスなイメージについては気付かなかったです😦 おじいちゃんになっても違和感ある名前じゃないし、口頭でも説明しやすい漢字だし、無理やりな当て字でもないし、不快な漢字でもないし、自信持って大丈夫だと思いますよ!😊 8月17日 たえちゃん 結構な辛口で…(´・ω・`) キラキラネームは私も好きではないですが、質問しようものならボコボコにされそうですよね(笑) 口頭説明は晃と間違えられないかな?とは思いますが…(´・ω・`) そう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(*´ω`*)✨ 8月17日 との あそこでは、無難すぎて誰でも読めて昔からある名前じゃないと受け入れてもらえないと思います😫 「左側に日で、右側に光」ですぐ通じると思います😊 8月17日 たえちゃん 誰でも分かる字じゃないと叩かれてますね(´・ω・`) 字画も気にしてたんですが、苗字自体が凶?なのでなにやっても合わないんですよ🙈💔なので、気に入った漢字にしようってなりました!! その説明で子どもにはしのいでもらうことにします\(^-^)/ 8月17日 おすすめのママリまとめ 男の子・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 男の子・名前・一文字に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 男の子・名前・お名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 男の子・名前・こうに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
たえちゃん
ほんとですか⁉
ありがとうございます✨
Yahoo!の知恵袋で同じ質問みると結構叩かれるような反応だったので…モヤモヤしてて(´;ω;`)
との
知恵袋ってなんかやたら名付けに厳しい人が多いですよねw
今軽く見てきましたが、言われるまでマイナスなイメージについては気付かなかったです😦
おじいちゃんになっても違和感ある名前じゃないし、口頭でも説明しやすい漢字だし、無理やりな当て字でもないし、不快な漢字でもないし、自信持って大丈夫だと思いますよ!😊
たえちゃん
結構な辛口で…(´・ω・`)
キラキラネームは私も好きではないですが、質問しようものならボコボコにされそうですよね(笑)
口頭説明は晃と間違えられないかな?とは思いますが…(´・ω・`)
そう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(*´ω`*)✨
との
あそこでは、無難すぎて誰でも読めて昔からある名前じゃないと受け入れてもらえないと思います😫
「左側に日で、右側に光」ですぐ通じると思います😊
たえちゃん
誰でも分かる字じゃないと叩かれてますね(´・ω・`)
字画も気にしてたんですが、苗字自体が凶?なのでなにやっても合わないんですよ🙈💔なので、気に入った漢字にしようってなりました!!
その説明で子どもにはしのいでもらうことにします\(^-^)/