※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

女性が死産の経験をし、赤ちゃんのむくみや染色体異常が判明。悩み、葛藤を経て出産。赤ちゃんの誕生で前向きになり、家族の絆や命の尊さを感じた。

死産レポです⭐🌈

頭、NT等に2.9mmのむくみがあり、NIPTで18トリソミーが判明。羊水検査をする予定でしたが、先生に99.9%助からない、陽性だと思うと言われ、日々赤ちゃんのむくみばひどくなる一方..最終的に8mmまでむくみ悪くなる一方。

沢山悩んで、だんなとも沢山ぶつかって、毎日毎日泣いた

自分の子どもを信じたかったけど、最後まで信じてやれなくて情けなくなった、、。

沢山悩んだ結果、今回は諦めて5ヶ月で死産の出産をしました。
苦しかった。こんなに苦しいことがあるんやなって、
生きてる心地がほぼなかった。

昨日、ラミナリアをして、今日は促進剤💪
うまれる直前まで、本当にこれでよかったんかな?って葛藤ばかりしてたけど、、

きれいに生まれてきてくれて、赤ちゃんの顔を見たらこれでよかったんやなって思えた。

小さな命から、色んなこと教わって、
家族の絆も深まって、命の大切さもよくわかった。

前向いて頑張ろう。
また戻ってきてくれるって信じてる。

コメント

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

私も2月10日13週目に中期中絶をしました
病院の先生に見てもらったらNTが7.7あって次に医師会病院の先生に見てもらったらNTが5くらいあり浮腫の範囲も体全体に広がっていてこのままもうなおらないて言うわれて下ろしました
本当に辛い辛い経験ですよね今でも思い出すと泣きそうになります😭
息子が2人いますが今をすごく大切にしてまた赤ちゃんきてくれたらいいなぁて思ってます

すいませんm(_ _)mこんなこときいていつから妊活しますか?😣

• まあ

まあ

お互い、がんばりましたよね!!😣😣⭐
    同じような境遇の方がいて、心強いです☺️

妊活、、まだ全く考えてませんが、やっぱりほしいですね😖

私は明日退院予定で、まだ先生から性生活のことはきいていないんですが、

さよさんは、なんて言われましたか??😌

• 2月16日
  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

私もです!なんで私だけ皆幸せなのにて気持ちになりますよね😭
    今はゆっくり休んでくださいね(TT)

また妊娠しても同じようになったらて思うと耐えれませんがまた欲しいて気持ちがつよいです😭
    妊娠前から染色体異常予防みたいなのがあればいいのになぁて思ってしまいます😓

私はあと2回生理がくれば妊活してもいいと言うわれました😔

• 2月16日
  • まあ

まあ

ありがとうございます😌💕

2回生理見送ったらいいと言われたんですね☺️

焦らずに、ゆっくり自然な中でできるといいですよね🌟

夫婦仲は大丈夫ですか??

うちは、旦那さん優しい人なので気を遣って妊活再開時間かかるかもなぁ〜、、と勝手に思っちゃってます😖

• 2月16日
  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

はい!
    本当ですね自然な形でまたきてくれたらいいですが年齢的にも大丈夫か心配です😭

うちの旦那もすごく優しくて今回の事で旦那さんのありがたみがすごく感じました
    旦那が大丈夫?大丈夫?て言うたびに涙が
    優しくしないでて何回も言うてしまいました😭
    私が赤ちゃんほしいて言うとほしいて言うなら頑張ってみようて私の気持ちを尊重してくれましたがまた私をこんな辛い気持ちにさせたくないから怖い気持ちもあるて言うてました(´;ω;`)

• 2月16日
あん

お辛い経験をされましたね。
本当に悩んで、でも正解なんてなくて...
私は流産の経験しかないですが、それでも押し潰されそうで、未来に希望も光も見えなくて...
赤ちゃんの形なんかほとんどなくてもそんな感じだったのに死産となると私の想像を越える辛さなんだろうなと、読んでるだけで涙が溢れました。

私はあの子の事は一生忘れないし、忘れたくないです。

支離滅裂ですみません。
今日はゆっくり休んでください。

• まあ

まあ

ありがとうございます😌💕
    死産も流産も、同じぐらい辛いと思います、、
    あんさんも、辛い経験されたんですね。

赤ちゃん、きっとお空から見守ってくれてると思います。

お互い頑張りましょうね😌😌🌟

• 2月16日