※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
妊娠・出産

3ヶ月半の赤ちゃんを育てながら再び妊娠した方への質問です。二人目妊娠時の体験や出産時の赤ちゃんの体重についての経験を共有してください。

妊娠のついてです。
今3ヶ月半の赤ちゃん育ていますが、今日又妊娠してるとわかってきました。
みなさんなど、そんな早めに又妊娠してるかた居ますか?
二人目妊娠とき、一人目どんな辛かったや感じでしたか?毎日の家事か外出はどうやってしましたか?
又二人目出産とき、赤ちゃんの体重は一人目より大きいでしたか、小さいでしたか?

コメント

りんりあ

私も産後3ヶ月で2人目妊娠しましたよ。
2人目は1人目より悪阻が酷くて入院したりしてました。
お腹の張りとかも1人目よりは感じやすくなって私は切迫早産にかかり、1ヶ月ちょっとも早くうまれました。
皆が皆ではないですけどね。
毎日の家事とかは程々にしてましたよ!外出は上の子がいるのでしてましたけど。
お腹が大きくなるにつれて人混みは避けてきました!

4週で2ヶ月なので、5週ってことは2ヶ月と1週ですよね😣
前の方もおっしゃる通り、産後1ヶ月は性交渉禁止だとお医者さんに言われるはずです。産後の身体の回復が優先なほか、子宮復古が追いつかず妊娠してしまうとリスクがあるからです。
今回は早めに産婦人科行ったほうがいいと思います。
お子さんがもう4ヶ月手前でしたらすいません😣

うちの子は11ヶ月で妊娠がわかりましたが、このままいくと出産とイヤイヤ期が被るので怯えています、、、(笑)

• babyg

babyg

今娘が115日目です。3 後一週間で4ヶ月になります。

• 8月17日
  • babyg

babyg

後一週間で4ヶ月になります。

• 8月17日
R0409

私も、まだ病院
いってないんですが
妊娠検査薬陽性出て
上の子4ヶ月
入ったばかりです😳

本当不安だらけですよね〜