※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
お金・保険

コープ共済と県民共済の子供の保険について教えてください。契約者は私か主人にするか迷っています。扶養者事故死亡の場合、契約者が関係しますか?県民共済は契約者に関係しますか?

コープ共済と県民共済の子供の保険について教えてください。
加入を考えているのですが、契約者を私か主人にするかで迷っています。
コープ共済の子供の保険は、扶養者事故死亡の場合も保険がおりるんですよね?
ならば契約者は私でも、主人に万が一のことがあった場合おりますか?
県民共済は契約者に万が一のことがあった場合のみでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが書いている通りだと思います😊
被共済者の扶養者とは、被共済者の属する世帯において、主として生計を維持している人をいい同居であることを要しません。と書いてあるので主として生計を維持している人がはじめてのママリ🔰さんなら旦那さんに万が一の事があってもおりないと思います。
ただ親の保証だけでみたら圧倒的に県民共済の方が手厚いですね💦

• MoMo

MoMo

返答ありがとうございます!
    私が契約者になったとしても、私は専業主婦で収入がないので、主人に万が一があった場合おりるとゆうことですね👀?契約者関係なく、子供を扶養してる方が亡くなった場合ってことですよね?

コープ共済も県民共済も良さそうで、1000円のに両方加入しようか、コープの2000円に加入しようか悩み中です( ˟_˟ )

県民共済は契約者死亡のみですか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親死亡•親重度障害は扶養者を含むなので両親だと思いますがおりるのは5万です。扶養者事故死•扶養者重度障害は100万です。
    県民共済は契約者のみです。
    親の死亡だけ考えたら、県民共済で契約者を父と母で1000円ずつが良いと思いますが子どもの入院などはコープの方が手厚いですし親は親で保険を掛けていたらあまり親の死亡保険金にこだわる必要は無いのかなと思います🤔

• 2月16日

うちは県民共済をわたし名義でかけてます。
夫は死亡保証の手厚い保険に入っていて、わたしの方はそこまで手厚くないので、わたしの保険も兼ねてです。
ママリさんもご主人もしっかり死亡保証のある保険に入っているならばコープの方がいいのかなと思います😊