※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

産後13日目で赤褐色の悪露が増え、不安です。14キロの次男の世話もしているが、動きすぎたのでしょうか?受診の目安を教えてください。

2/3に出産し、産後13日目です。朝から赤褐色の悪露が多めに出ています😭血生臭い臭いもします。退院してから少量の悪露で落ち着いていたのですが、、、急に増えたので不安になりました。受診の目安とかあれば教えていただきたいです。
14キロの次男の抱っこや料理洗濯もそれなりにやっています。動きすぎたのでしょうか?😥

コメント

JR @

まだ悪露は出る期間なので
一ヶ月健診後も続いてるなら
受診したほうがいいと思います!

• 3人のママ

3人のママ

返信ありがとうございます!量が減っていたのが増えたのでとっても不安でした😭安静にして様子みたいと思います✨

• 2月16日
はじめてのママリ

産後10日目です。
私も退院時は少量の悪露だったのがここ数日量が増えました😓
粘液栓みたいなものも出て、トイレットペーパーで引っ張らないとなほどのやつでした😓
とりあえず2週間検診で聞こうかなと思ってるのですが、それが無くても1ヶ月検診までは、様子見ようと思ってました🤣

• 3人のママ

3人のママ

返信ありがとうございます!
    私もネバーっとしたのも出ました😭粘液栓なんですね!私も来週の金曜日赤ちゃんの体重チェックで受診するのでその時に聞いてみます✨

• 2月16日