※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠後期に体重増えない場合、赤ちゃんの体重は普通に増えていますか?

妊婦は体重増えるのが当たり前ですが、、

たとえば妊娠後期に、風邪ひいて食欲あまりなかったりもあって体重増えなかったとします(偶然そのときだけかもしれないですが)

そんなとき赤ちゃんの体重はエコーで見てもらったらどうなってますか?
赤ちゃんは体重、減ったり増えてないってことは、めったにないですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私妊娠期間1キロも増えませんでしたが赤ちゃんは3300あります

1週間でいきなり2キロ減った時もありましたがちゃんと成長してましたよ。
悪阻はなしでした。

でも赤ちゃんが成長しなくなってしまうこともあるみたいです。

• ママリ。

ママリ。

一キロも増えなかったってすごすぎます😭😭
    徹底管理されたんですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不摂生です😱😱

• 2月16日
ママリ

赤ちゃんは増えてるけど、自分の体重は増えないということは有り得ますよ。
1人目の妊娠中、切迫で入院して、病院食食べてたら(おいしくなくて残したり)、それまでガツガツ増えてた体重が増えどまりました💦
が、赤ちゃんはきちんと育っていて、37週で産みましたが2800gありました。
赤ちゃんが育たないこともないこともないですが、ご自身の体重が増えないからという人がみんな赤ちゃんの体重も増えないということはないはずです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    自分太らず赤ちゃんはしっかり体重あるの一番理想です😂😂😂ありがとうございます

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

10キロ痩せましたが
赤ちゃん双子合計4キロでしたよ(人•ᴗ•♡)