※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
家族・旦那

パパがそろっと誕生日です、、22になります現在鬱で仕事行けてません本…

パパがそろっと誕生日です、、22になります
現在鬱で仕事行けてません

本人に何か欲しいのあるか聞いたところ

仕事行ってないし、なんか貰うってなってもね
貰えないよ、仕事行けない分際なんだから

って言われました

物欲もない、スーツ着ない、欲しいものもない
まぁ強いていえばPS5?
でも買うならオーブン付きレンジ欲しいって言ってます

洋服はユニクロじゃないと嫌なタイプです

そんなに高いのは買えません
数千円で収まるぐらいの何かありますかね




コメント

おけい

手料理でも良いと思いますが、物がいいのなら…下着とかはいかがですか?

  • とまこ

    とまこ

    料理はパパの方が上手なんですよね‪w
    下着はいっぱいあって、、

    • 2月16日
  • おけい

    おけい

    そうなんですね。
    あとは…予算オーバーになりそうですが靴とかはいかがでしょうか?

    • 2月16日
  • とまこ

    とまこ

    靴もこの前買ったばっかで

    • 2月16日
  • おけい

    おけい

    😅そうなんですね。
    では物欲は満たされているので、物ではない何か…になりそうですね。
    マッサージとか??

    これだ!と思う物が見つかると良いですね✨✨

    • 2月16日
deleted user

子供と描いた絵や手紙はどうですか?
写真撮ったやつで色紙に貼り付けてみたり、ミニアルバムとか!

  • とまこ

    とまこ

    家にずっといるのでそういう作成が出来なくて

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見られててもサプライズじゃなくても物で残るならいいんじゃないですかね?💦
    お風呂入ってる時とか、自己肯定感をあげるのいいと思うので、笑顔の写真とか昔のでもあるといいと思います🤗

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とまこさん、鬱がうつらないように気をつけてくださいね!
    鬱ってとてもうつりやすいので、返信などみてたらなんだか全て否定的というか、肯定しない感じがとても心配になりました💦

    • 2月16日
mama

PS5が欲しいってことは
携帯でもゲームされてますか?
うちの旦那もゲーム好きで
PS5欲しいって言ってるし
物欲がなくて
携帯でゲームばかりしてます😅
そんな旦那に今まで服、靴、ベルト、財布など
色々あげて来ましたが
1番喜ばれたのはiTunesカード5000円分でした🤣
それが1番喜ぶので
毎年そうしようかとも思ってます🤣
もしもゲーム好きでしたら
息抜きにもなるし
よかったら参考にしてください☺️

  • とまこ

    とまこ

    iTunes考えてみます笑

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

鬱の人に喜んでもらおうとしても、
頑張ってくれてるけど、喜べない…
と罪悪感でさらに悪化することもありますよ!

ちょっと豪華な料理くらいがいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ユニクロのパジャマや部屋着はどうですか?
家で快適に過ごしてって感じで😉
体調よくなるといいですね!

ちなみに新潟ご出身ですか?笑

  • とまこ

    とまこ

    ユニクロ遠いんですよね笑
    しかもなんでか夜は半袖半ズボンじゃないと寝ないバカなんです( ¯-¯ )


    新潟です😀

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖半ズボン😂若い!

    新潟の友達が、そろっと、言ってたので思い出しました!
    腹くっちぇ〜、そいが〜、よろっと、ゲソサラダとか分からない単語ばかりで面白かったです。笑

    • 2月16日
 マル

うつ病の人は肩凝りが酷い気がするので、マッサージをするとか(お子さんがマッサージ券をプレゼントするとか)。

あとは食欲が少しでもあるなら、普段食べないような上等のお肉やうなぎとか用意しても良い気がします。

洋服も良いと思います。
うちの夫もユニクロ派ですけど、私と娘(小1)がプレゼントした服を着て、近所の公園に子供とお散歩へ行っていました(うつ病なおりかけの時)。

はじめてのママリ🔰

お料理と 飾りつけが良い気がします🏃‍♂️