※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の作る食事の量が多すぎて困ってます 笑私が大食いと思ってるらし…

義母の作る食事の量が多すぎて困ってます 笑

私が大食いと思ってるらしく、遊びにいったときなど出てくる食事の量がすごいんです。残すのも悪いのでいつも無理して食べてます。すごくいいお母さんなんですが…
でも毎回食べ過ぎで必ずお腹が痛くなります💦
翌日トイレに行く回数も増えて…

けっこう頻繁に遊びに行くので、苦痛になってきました。
笑い話ですよね、どうしたら、いいのかアドバイスください!

コメント

マヤ

嫌でなければ「食べきれないので持って帰っても良いですか?」はどうでしょう😅

こりらっくま

タッパー持って行って、
残りは家で食べます~!
って言って持って帰るのはダメですか?🤔

なーな◡̈*.。

お義母さんのお料理美味しいからおうちでも食べたいので持って帰ってみんなで食べてもいいですか?
とかどうでしょう?
褒め倒す作戦で(笑)
そして晩御飯等少し作って終われるので楽かなーと(笑)

はじめてのママリ🔰

私よく持って帰ってますよ😊
子供達と私で週2.3で行ってて、「義母さんこれとこれ私好きやから持って帰るねー」って言ってます💓
義母さんの手料理好きで、いつもリクエストしてます✨

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

義母も大量です。

私も結構食べる方ですが、それでも食べきれないので笑

コロナ前は持ち帰ってました。
持ち帰り用にも渡されるので、帰宅してから自分のペースで食べてます😄

コロナあってからは会えてないので、大量が懐かしいです。