※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の微塵切りや7倍粥について教えてください。初めての微塵切りはどのくらいの細かさが良いですか?7倍粥は裏ごししなくてもいいですか?写真を見せていただけますか?

離乳食について教えてください🙏二回食も慣れて、少しずつもぐもぐしてるので、徐々にペーストから微塵切りにしようと思ってるのですが、初めての微塵切りはどのくらいの細かさにしましたか??宜しければ写真を見せていただけないでしょうか??😊あと7倍粥にする場合は裏ごししなくてそのまま米が残った状態でいいんですよね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

写真に残してないのですみません💦
結構細かめのみじん切りにしました!
あと、いきなり全部みじん切りのをあげずに
ペーストとまぜてあげてました😊

7倍がゆも最初はおたまの裏で潰してました😊
でもパクパク食べてたので、大丈夫そうだなーと判断して潰さずあげました✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    細かさは2〜3ミリぐらいですか??🤔半分ペースト半分微塵切りにしてみようと思います!!☺️最初はかなり面倒ですね〜😂
    なるほど!!スプーンでお粥を潰しながらあげてみます☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!3mmめざしつつちょっと荒いのもあったなーっていう感じです笑
    最初嫌がるかもしれないですがきっと慣れてくれると思います✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ペーストの方がブレンダーで一気に出来るので楽でした🤣
    早速明日あげてみようと思います☺️ありがとうございました!!食べてくれますように💕

• 2月16日