※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

群馬県の産婦人科で出産後の面会について不安です。入院中は子どもの面会ができないのでしょうか?他の産婦人科も同じですか?

群馬県の産婦人科に通ってる方にお聞きしたいのですが…
出産して入院中は面会1人と決まってますか?なので子どもも面会はだめと聞いたのですが…
初めて何日も子どもに会えないので親子共々辛いと思うのですがどこの産婦人科もそうなのかなと😭

コメント

macchi♡

昨年9月に出産しましたが入院中は面会NGでした💦
出産後に1時間だけ、旦那が面会出来ただけです💦

• ママリ

ママリ

えー💦
    入院中、上のお子さんは旦那さんが見てくれたのですか?

• 2月16日
  • macchi♡

macchi♡

昼間は保育園行ってるので、夜はずっと旦那でした!

• 2月16日
優しい麦茶

うちのところは面会禁止です!
立ち会いは旦那さんのみで子供は入れません💦生まれてからもすぐ帰ってもらう形になってます💦
うちは立ち合いしないからいいですが、子供と6日間会えないの辛いです😭
私の母に預かってもらう予定なので毎日何時間でもテレビ電話つもりです☺︎

• ママリ

ママリ

どこも厳しのですね😭
    うちは夜特に私いないと夜泣きとかもあるので心配で…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

去年7月に総合病院で出産しました!
立ち会いも面会も一切出来ませんでした!
母に預けたのですが寂しがる様子もなく満喫してました😑

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!
    うちも日中は全然大丈夫なのですが、夜だけは私いないとだめで今までも誰も寝かしつけしたことないので不安で💦

• 2月16日
さんまのひらき🐟

去年10月末に出産しました。
わたしのところは夫、両親が1日1人ずつ1時間面会OKでした!
でも子どもはダメと言われたので上の子と約1週間会えずでした😭
昼間はパパやわたしの母と過ごして大丈夫でしたが、やはり夜になると思い出すのか毎日泣いてたみたいです😭

• ママリ

ママリ

やっぱり夜になると寂しくなりますよね…。
    入院中私の方が心配で泣いてそうです…😔

• 2月16日
抹茶

産後面会は出来ないです😅
大きい病院から産院に転院しましたが、入院中はダメでした。
今通ってるところは立ち会いは可能ですが、PCR検査があります💦

• ママリ

ママリ

やっぱりどこも同じなのですね。
    何日も息子に会えないの初めてなのでもう今から辛すぎて…。

• 2月16日
  • 抹茶

抹茶

私もです💦
    出産間近になってきて息子が不安定になってるため余計不安です。
    どうにか乗り越えなきゃ行けないのはわかってるけどやはり辛いです、、、

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

不安定になりますよね😔
    みんな同じだと思えば心強いですか…早くコロナ収まってほしいです。

• 2月16日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね😞💭
    こんなコロナ騒ぎがなければよかったんですが😭

• 2月16日
がま

10月に出産しました。
立ち会いのみ可(30分のみ)でしたが、私は入院から退院まで一人でした。

短期入院希望したので2泊3日で退院しましたが、甘えん坊の息子なのに私が入院中は実家で一度も泣くことなく楽しく過ごしていたそうです。笑
『ママがいない方が良い子』と言われていました。

何故か、退院して再会した時に息子は鼻血出してました。

まは🌸ママ

2週間ほど前に出産しましたが、立ち会い、面会どちらも禁止でした。
娘を実家に預けて初めて何日も離れてすごしましたが、娘はすごーくいい子だったようです😊
寝かしつけも私しかできないと思っていましたがいい子に寝たようですし、子供は親が思っているより成長してるようです!
会えないの絶対に無理だ、寂しすぎると思っていましたが、あっという間に入院生活も終わりますよ💡
テレビ電話して楽しそうな姿みて安心して過ごせました☺️

ままり

10日前に群馬県内で出産しました💡

主人一人だけ、立ち会いのみ可能でした。でもその立ち会いも短時間のみとのことだったので、陣痛中はずっと病院の駐車場で車内待機してもらい、産まれる10分前くらいから分娩室に入ってきてもらいました。

産まれたら、赤ちゃんの状態をドクターが確認して、カンガルーケアをおこなう前に主人が先に抱っこして写真と動画を私が分娩台で寝転んだまま撮りました。

そのあとカンガルーケアの状態で家族写真を撮り、落ち着いたら主人は分娩室をあとにしました。

産まれてからは15分くらい分娩室にいたと思います💡

入院中はずっと面会禁止でした。

上の子は主人の仕事の前に、朝から夜の延長保育まで利用していました。
帰ってきたら夜にビデオ電話を少ししたくらいで💡

入院中、1日目、2日目は上の子に会いたくてポロポロ泣いていました。
が、結構なれるもんですね…😅
主人もお家のこと、上の子のこといっぱい頑張ってくれていたので、かなり安心して入院生活を送っていました✨

退院日に病院の駐車場まで上の子も一緒に迎えに来てくれて「ママ会いたかったの~」なんて言われてうるうるしました。