※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学生時代の友達に出産祝いをもらい、お返しに悩んでいます。友達はピンク好きで、トッカやローラアシュレイが好きです。友達本人に何を贈るか悩んでいます。

とても仲良くしてきた学生時代の友達に出産祝いをもらいました。1万2000円くらいかなと思っています。
いくらくらいのものをお返ししたらいいと思いますか💦

またおすすめのものなどありますか?
友達はピンク好き、トッカやローラアシュレイなどが好きです。子どもは男の子で、私はその子にシャツを贈ったので、今度は友達本人にあげるものもいいなと思っています。

うちは子ども二人、友達の子は一人っ子なので、半返しでいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達と内祝い、みたいな事はしてなくて
お互いの誕生日や出産などがあればその都度プレゼントするって感じなので
感謝の気持ちを伝えるのにお友達本人へのプレゼントはきっと喜ばれると思いますよ💕

値段は関係なく、のんのさんがわたしたいなと思うもので全然良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 
    そうですよね、本来プレゼントってそういうものですよね。。
    最近買い物に行ってなくて、選ぶって感覚忘れていました。
    それと、他の友達は私があげたいものを選ぶのですが、その子だけは分からなくて。。高級嗜好というか、ブランド物が好きというか。地元でなかなか手に入らないかなって感じです。
    前回おうちにお邪魔した時もお寿司とってくれたり、なんか昔みたいに気軽な感じじゃなくて、、お付き合い自体、悩んでます(笑)

ありがとうございます😊

• 2月16日